アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日Office13の試用版をダウンロードしてインストールして60日間使用していて期限がきて
そのソフトはアンインストールしました。
ハードデスクに残っているインストールファイルを削除しようとすると「systemによってファイルは開かれて
いるため、操作を完了出来ません」とのメッセージが出て削除出来ません。
ちなみにファイル名はデスクイメージファイル「offceprofessionalplus_x64_ja-jp.img」です。
このファイルの削除の仕方教えて下さい。

OSはWinndous8です。

A 回答 (3件)

セーフモードで削除してみて下さい。



Windows8をセーフモードで起動する
http://ameblo.jp/7th-sfg/entry-11406246407.html
    • good
    • 1

削除するだけですので、


添付画面のコマンドプロンプトを起動して
当該ファイルのパスを確認して
dell コマンドで削除すればいいです。
「イメージファイルが削除出来ない」の回答画像2
    • good
    • 4

インストール時、イメージを仮想ディスクとしてマウントし、その仮想ディスク上でインストールした筈です。



なので、今も、イメージを仮想ディスクとしてマウントしたまま(つまり、ファイルを開いたまま)になっている筈です。

再起動しても、自動的にマウント(ファイルを開く)するので、手動でマウント解除しないと、ファイルは削除できません。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!