プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソースネクスト社のウイルスセキュリティZEROを一日使って、なじめなかったので、コントロールパネル、プログラムのアンインストールから、アンインストールしようとしても、アンインストールと変更の項目しかなくて、アンインストール出来ません。この状態でウイルスバスタークラウドをインストールしましたが、同時にインストール出来ないソフトウェアが検出されました。以下のソフトを削除する必要があります。と表示されました。ソースネクスト社のソフトのアンインストール方法をおねがいします。

A 回答 (4件)

レジストリを書き換えたりして容易にはアンインストール出来ない様にしている海外ソフトには気を付けましょう。


(ウィルスバスタもソウなんだよなぁ・・・)
以下の中のベストアンサーを参考にして作業して下さい。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2602154.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t_fumiakiさんありがとうございます。窓の手ソフトをダウンロードしようとしましたが、このプログラムはwindows NT5.02以降では動作しません。と表示されます。どうしたらいいですか?

お礼日時:2016/01/19 18:57

もう一度、ウイルスセキュリティZERO←を入れなおしてから下のURLへ行って


削除ツールをダウンロードする。



ウイルスセキュリティZEROの削除方法

http://www.sourcenext.info/support/vs_rt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wbutaさんありがとうございます。製造シリアル番号を入力しても、入力にあやまりがあります。と表示されます。何度も確認しましたが、まちがってないです。どうしたらいいですか?

お礼日時:2016/01/19 18:49

http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=V …

>何度も確認しましたが、まちがってないです。どうしたらいいですか?

ソースネクストにお問い合わせ下さい。
アルファベットと数字で間違い安いものとしては、
B、L、Q、Oなどです。

ソースネクストのウイルスセキュリティはWindows XPのサポートを終了しております
http://www.sourcenext.info/information_sp_xp.html

>このプログラムはwindows NT5.02以降では動作しません。と表示されます。どうしたらいいですか?

Windows 2000=NT5.0
Windows XP(x86)=NT5.1
Windows Server 2003/XP(x64)=NT5.2
対応しているバージョンのものを利用するしかありません
互換モードもあるけども、お勧めはしません


トレンドマイクロのウイルスバスター10は、Windows XPのサポートをしておりませんよ。Outlook Express6の名前のあがっている矛盾点はありますけどね。
以前のバージョンなら対応しているけども、サポート期間も残り少ないよ
Windows XP上でのトレンドマイクロの製品は、2017年1月30日までは最低でもサポートされますけども、法人向けの場合。個人向けのサポート終了はもっと早いよ
http://www.trendmicro.co.jp/jp/business/products …

VirusBuster社の商品については確認していないので、ご自身で確認してください

ほぼ大半のセキュリティーソフトも同様にサポートを終了しますよ

Windows XPですから、オフラインでの利用出来ますが、オンラインでの利用は早急にやめるべきです
    • good
    • 0

お礼への回答


xpかvistaかなぁ。
仕方無いので、以下で実行して下さい。win7,8でもok。

①「ウイルスセキュリティZERO」の製品シリアル番号を控える。
参考:http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=V …

② ウイルスセキュリティ削除ツール「VSRemTool.exe」をダウンロード。
ここからダウンロード:http://www.sourcenext.info/support/vs_rt.html

③Windowsパソコンをセーフモードで起動。
Windows XP : http://support.microsoft.com/kb/880414/ja
Windows Vista/7:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
Windows 8 : http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/win …

④②でダウンロードした削除ツールを起動して削除。

⑤作業が完了したら、パソコンを再起動。(削除ツールが促してくる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。t-fumiakiさんが書かれた通りにしたら削除出来ました。no.2の回答者も同じようにかかれてましたが、t-fumiakiさんの回答が詳しく書かれてたので、べストアンサーに選ばせていただきました。レジストリを書き換えて簡単にアンインストール出来ないようにしてるソフトがあることもしりませんでした。この度は、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!