アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いゲームでスミマセン.

まだゲーム達成率81.6%なんです.
今,耐久レースの「トライアル・マウンテン耐久」にチャレンジしようと思っているのですが,ノーマルの市販車が条件で,NSX TypeS Zeroじゃ歯が立たないんです.
でトミー・カイラのZZ-IIでエントリーしようかと思うのですが,ZZ-IIはこのレースに出られるのでしょうか?

そして一番肝心な事なのですが,ZZ-IIはチューニング済みの1台しかガレージにありません.
もらえるステージがあったら教えてください.

古いゲームで申し訳無いですが,覚えている方お願いします!

A 回答 (2件)

私も今だにやってますよ、グランツーリスモ3。

ほとんどこれやるだけのためにPS2買ったようなものですから。

ZZ-IIに関してはどうだったかちょっと覚えていないのですが、RUFのRGTかCTR2でやれば余裕で勝てるはずです、たぶん、いや確実に。
どちらも高い車ですけど、達成率が81.6%なら結構お金(?)あるんじゃないですか?

ちなみにうちの弟はNSXでやって普通に勝ったらしいです。
ノーマル市販車が条件と言うことで改造は出来ませんが、タイヤは変えても良いので硬いタイヤにしてピットインの回数を少なくするのも手ですね。
あと、もちろんオイル交換もちゃんとしてますよね?
走行距離が増えてオイルが汚れてくるとパワーダウンするので当然交換しなくちゃいけませんが、入手したばかりで未走行の車でもオイル交換すると思いのほかパワーアップします(車によっては体感できるくらい)から。

この回答への補足

I got it!
教えて頂いた通り,RUFのCTR2(4WDのヤツ)で勝利です.
しかし四駆でもリア・へヴィーで曲がらない・・・
ブレーキで曲がる切っ掛けを作るコツを覚えるまでチョッと時間がかかりました.
でも制覇できたのでOKです.
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

実はNSX typeS Zeroで勝てなくてZZ-IIならと思ったのです.
NSX以前にR390 GT1 RoadCarでも勝てなかったし・・・
ノーマルのRUFはとてつもなく扱い難いので敬遠してたのですが,チャレンジしてみます.

>ノーマルのRUFはとてつもなく扱い難いので敬遠してたのですが

ん~、CTR2はともかくRGTは個人的に結構扱いやすい方だと思ってたりするんですが(^^;)
ノーマル市販車という条件ならライバル車に比べてパワーで勝ってる分、ミスったり低速コーナーで少々もたついたりしてもストレートとかですぐに挽回出来ますし。

で、試しにNSX Type S Zeroでやってみたんですけど、歯が立たないってことも無く全然普通に勝てそうな感じでしたよ(さすがに二時間はやってられないんで途中でやめましたが)。
同じNSX Type S Zeroと一騎討ちって感じでミス無く普通に走ってれば当然同じようなラップタイムなんですけど、向こうは5周でタイヤ交換の所、こっちはスーパーハードタイヤで走ればピットインの回数半分以下に出来ますから。
もしかしてもっと速い車出てたりしたんでしょうか?

あと、何だったら思い切ってメインストレート手前のシケインをショートカットしてしまえば結構タイム短縮出来ますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私がやると5週に一回のピットインのアドバンテージがちょうどハンディ・キャップです.
シケインのショートカットはタイヤの傷みが大きい気がするのですが,気のせいでしょうか?