アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円柱の体積が355で高さと半径を求めたい

A 回答 (3件)

体積以外に、何か、こんな感じで ↓ 条件があるんじゃないかね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4837922.html
    • good
    • 1

体積が与えられただけでは、円柱の高さと(底面の?)半径は一意に定まりません。

強いて言えば、無限の取りかたが考えられます。"求める"のは不可能です。
    • good
    • 0

πr^2h=355


が円柱の体積の式だから、
r^2h=約113
になる。なので半径、高さ共に1以上の場合は半径の最大値は√113になり、最小値は1
高さも最大値は113で最小値は1になる
(大体だけどね)

式は
r=√355/πh
h=355/πr^2
の両方を満たせばOK
これだと何だか中途半端なんだけど他に条件は無いのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!