推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんは。
私の趣味は語学です。
英語とスペイン語と中国語は仕事で使っています。
イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語、フランス語、ギリシア語、ラテン語、韓国語を日常会話が可能なレベルまで習得しています。
現在、次に学ぶ言語について悩んでいます。
皆さんのお勧めがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

主要な外国語はほぼ押さえていますね。

会話が目的という前提で、使う比較的機会が多いものを挙げてみます。

広東語、ロシア語、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、オランダ語、ペルシャ語、ヒンディー語などですね。

余計なお節介だと思いますが、英語やスペイン語を介して新しい外国語を学んでみるのはどうでしょう?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4776184.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

そんな複数の言語を「日常会話が可能なレベル」まで習得されたとは驚きと言うか、感嘆するしかありません!日本にもシュリーマンのような語学の天才がいらっしゃるんですね。。

さて、私が質問者さんのような方に、「お勧め」などという大層なことは言えないです。。
ただ、外国語には興味があるので、こんな言葉に関心がある、こんな言葉ができたら素敵だ、格好良い。。と思っているいくつかの外国語があります。
私には到底不可能ですが、質問者さんなら物にしてしまうのではないか!?という期待感から、学んで欲しいと思うのをいくつか(独断と偏見で)挙げてみたいです。

何となく神秘的で、一度は訪問したい国の言葉。

ネパール語
ゾンカ語
チベット語
クメール語
モンゴル語

ヨーロッパにあって、東洋的なイメージのある言葉

ハンガリー語
フィンランド語

現在習得されている言語つながりで、習得が容易にできそうな言葉

オランダ語
ルーマニア語

アラブ周辺で何か一つ

ヘブライ語
アラビア語
ペルシャ語

絶滅の危機にある日本の言葉

アイヌ語
琉球語

有名どころでロシア語

それだけ語学ができると本当に楽しいでしょうね!
とりあえず興味のあるままに挙げただけになってしまい、、すいません。
なんとなくわくわくしてしまいました(^^;)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ラテン系、ゲルマン系など西洋の言葉、そして東アジアの言葉はもう知の領域なので、未知の領域に挑戦してみてはいかがでしょうか。

アラビア語は広く使われていますし、文字も全く違うので、やりがいがある上、メジャー言語で実用的です。

しかし、気になったのが、困り度が赤になっているので、なにか趣味の悩みでなく真剣に悩んでいるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アラビア語は国連公用語ですしね。
需要もこの先上がりそうなので勉強してみます。

>しかし、気になったのが、困り度が赤になっているので、なにか趣味の悩みでなく真剣に悩んでいるのでしょうか。

確かに真剣に悩んでいますが、深い意味はありません。