アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔立ちだけの判断でも男性から見た可愛い(美人)女性と、女性から見た可愛い(美人)女性は違うのでしょうか?
もちろん個人差もあるのでしょうが。

ちなみにわたしから見た可愛い女性は吉川ひなのさん、沢尻エリカさん

美人なら夏目雅子さん、後藤久美子さん、鈴木京香さん、グレース・ケリーです。

この方たちは顔だけみても美しい、可愛いと思いますがわりと女性支持が目立つ気がするので、顔の好みも男女で変わって来るのかなとちょっと思いました。

皆さんが顔が可愛い、綺麗だと思う女性は誰ですか?

A 回答 (5件)

宮崎あおいさん。


見た目、雰囲気ともにかわいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は人気ありますね。いやみのないキャラで自然体な感じですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/30 12:13

私は男性ですが。



可愛いと思う女性は 堀北真希さん、相武紗季さん。

美人だと思う女性は 小雪さん、加藤あいさんです。

顔だちの好み(個人差大きいでしょう)もあると思いますが、
仕草や話し方などで可愛い、凛々しいなどと感じる基準が
男女で大きく違うような気もします。

倖田來未さんとか安室奈美恵さんなどは女性支持が圧倒的なようですし
広末涼子さんや黒木瞳さんなどは男女変わりなく支持されているように
何かが違うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。可愛い、美人で挙げられた女性は割と女性支持も聞かれますね。

倖田來未さん、安室奈美恵さんの共通点はサバサバ、“かっこよさ”これを男性は女性にあまり求めないように思います。
黒木瞳さん、広末涼子さん(ただおくりびと受賞のとき主に女性から批判でがあったので女性からはわりと賛否両論ありそうです)はこうなりたいと女性から憧れられる要素がありそうです。
大人の落ち着いた雰囲気や、いつまでも美しいことに対する憧れでしょうか。

お礼日時:2009/03/30 12:11

ちょっと古いかもしれませんがジュディマリのYUKIやCHARAをかわいいと絶賛する女性が私のまわりには多かったですね。


男性の私からすれば絶賛するほどかわいいかな?と思いましたけど。
ひょっとしてプレイスタイルやファッションも含めて「かわいい!」と言っていたのかな?

あと長澤まさみは「普通」で宮崎あおいは「かわいい」と言っている女性が多いのですが、
私には違いがさっぱりわかりません。逆に教えてほしいですね。

ちなみに私が可愛いとおもうのは堀北真希、
キレイだと思うのは山本モナ・滝川クリステルです。
    • good
    • 0

>男性からみた顔の可愛い女性と女性からみた顔の可愛い女性って違いますか?



質問者様が言う様に、性別や個人の好みに等によっても可愛い、美人の定義は変わると思いますが、自分が可愛い女性と思うのは、小林麻耶さん、美人と思うのは、常盤貴子さんです。

おっさんの回答です。
    • good
    • 0

やはり個人個人で違うと思います。



私個人で可愛い、綺麗だと思う女性を挙げるとすれば…

可愛い
佐々木希さん、ベッキーさん、安達祐実さん、皆藤愛子さん、吉井怜さん、矢田亜希子さん、蛯原友里さん

綺麗
吉瀬美智子さん、夏目雅子さん、鈴木杏樹さん、真矢みきさん、天海祐希さん、松下奈緒さん、滝川クリステルさん、小雪さん

などなどです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!