プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間的にランチぐらいになります。なので浅草でランチをするとして、ふつうにレストランを探したほうがいいか、あるいは屋台みたいなものがいっぱい出ていて食べる物がいっぱいあって、という感じでしょうか?
予定は日曜日です(混雑するらしいのですが都合上この日しか計画できなくて)。

よろしくおねがいします。

#上野の国立博物館に朝一番から行ってその足で浅草にバスで移動するつもりです。どこでランチをとる計画にしようか一応決めておきたいので。上野のほうがいいのであればその旨をアドバイスください。

A 回答 (7件)

浅草だったら、雷門近くが、良いでしょうね。

広いから。
無難なところは、尾張屋のてんぷらそばですか?比較的すいてる。
日曜は、てんぷらの大黒家も並びますからね。
探せるならロシア料理(マノス、ラルース、ストロバヤ)や甘味処(梅園、いずみ)や回転寿司(まぐろなんとか)、名古屋の味噌煮込みうどんやどじょう(駒方どぜう)、うなぎ(初小川?)、本格的な日本そば(並木のやぶ)、とんかつ、キッチン大宮とかお染焼やら焼肉、スキヤキ(今半)、中華、ちゃんぽんのリンガーハット、なんでもありますよ。とんかつやさんは、すいてる。仲見世通りの裏側(隅田川方向)
てんぷらは、ゴマ油なので、ちょっとほろ苦いですよ。 
>屋台で食べれる?お饅頭系ですか?馬券買いにくる人と居酒屋ですか?
上野は駅の中にレストラン街がありますね。アメ横の近くにお好み焼き屋さん(もんじゃあり)もありますよ。焼肉屋さんも多いし。湯島まで行けばラーメン大喜、親子丼の自然洞や東天紅もありますね。

やはり、浅草っていえば、エビ天丼ですよ!大黒家(伝法院)ですかね?

参考URL:http://www.asakusa-umai.ne.jp/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなお店の情報、ありがとうございました。

今ロシア料理を調べ始めましたが、有名どころが4軒ありますね(教えていただいたものに加えてボナフェスタ)。 うち場所的にストロバヤだけは遠いのでパスですが、あとの3つ(二つでもいいです、マノスとラルースの二つのどちらが店内が落ち着くかテーブルの面積が広いか隣同士までの距離があるか、などなど、スペース的にゆったりしているのがどの店か、それがうまくわかりません。味は2の次でいいですから、店内度を教えてください。 よろしくおねがいします。(またグラスワインは頼めますよね? どちらも)。

とりあえず、ロシア料理に今は限定して、あとはまだ天ぷらやさんしか見ていません。えびの天ぷら大きいみたいですね、ただ、ナイフとフォークが置いてあるかご存知でしょうか。 連れて行く人が米国人なんだけど日本びいきの人と違い箸の使えない人なので…

お礼日時:2009/03/31 12:42

#2です



失礼しました
http://0038.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストラン大宮、よさそうですね。候補のひとつになりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 13:31

イタリアンなんかどうでしょうか?


浅草の象徴の黄色いウ○コビルの22階にあります。
なので眺めは素晴らしいですよ♪
今の時期は浅草から店に行くまでの歩いている途中に吾妻橋から隅田川の桜も咲いていて、いいと思いますよ。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a170900/?no=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても夜景が綺麗でびっくりしました! ただディナーの時間帯のほうが似合いそう…
今回はお昼のあわただしい中で行くので、またゆっくり夜景も楽しみたいような時の候補にさせていただきます。教えていただき、大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 13:33

#2です



ん~~~そうですね
レストラン大宮なら
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002938981/0000528085/
判りやすいし洋食でお味も平均的ですし
ただワインないような気が・・

デンキブランをひっかけるという感じでもないですし
http://www.kamiya-bar.com/01.html
ここにもレストランありますよ
あ・・ワインある
話しが離れますが、神谷さんは茨城県の牛久にワイン製造工場持っています
(わすれてました)
神谷さんなら交通の便も良いですよ
http://www.navitime.co.jp/map/?datum=1&unit=0&la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故に青森県のお店が?

もうひとつのところはありがとうございました。

この投稿へのおふたりの回答がきっかけで浅草の地図、感覚、雰囲気などのイメージがなんとなくわかってきたので、あとは自分で探せそうになりました。

お礼日時:2009/04/01 01:37

こんにちは



ワインはあるのかな・・
http://r.gnavi.co.jp/g854000/
ビールはあるようですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
えっとぉ、、、どちらの回答のものも場所的にちょっと不都合かなあと。地図で見てしかわからないのですが(まだ浅草一度も行ったことないのですが)、

上野からバスで雷門に行きます。そこからお寺に歩くとします。観光はそれだけ。で、帰りが銀座線の浅草か、本当はできれば大江戸線の蔵前って駅からがいい。(銀座線の場合、上野なんとかという駅で大江戸線に乗り換えます。なぜって次に行くところとの都合上。) なので、地図で見る限り、雷門のあたりから右側の銀座線の駅までかその下の大江戸線の駅までの間。 で、マノスというロシアンレストランがちょうどいい場所にあるなと思いました。ある意味、候補かも。ただ調べたらメニューが日本語しか書いてないのを写真アップしてある誰かのブログを見つけまして、できればメニュー英語もあるといいなと思いました。とにかく時間的にも博物館を出てからなので1時ぐらいにはなってしまう? 浅草を3時ぐらいにできれば出たいので(せいぜい4時まで)最寄駅方面に歩きながらの範囲で、インテリア的にゆったりしていてできればボックス席があれば尚betterで、ワインがおいてあってほしい。そういうところがあればいいなあ、と…。 でなければ、非常に日本的な雰囲気を持つ店。味や食べ物の種類はそんなにこだわらないんだ。

もし場所的にどこか思いついたら教えていただければありがたいです。私も一生懸命Webで探し始めました、おかげさまです。ありがとう。

お礼日時:2009/03/31 15:25

#1です。


それほど、ワインが必要なら、イタリアンが台東区花川戸1丁目あたり、松屋デパートの向い(江戸通り、隅田川側)、バンキーノとLaBraccio どちらも狭いですが、家庭的な食堂って感じです。マクドナルドの近くです。困ったときは、そこですね。
アメリカ人なら、お寿司の手づかみで、弁天山 美家古寿司(江戸前)ここは、いつミシュランが来るか?ってすし屋ですからバッチリ、アメリカ人のインテリは、すべて寿司好きです(見得なのか?味もわからないくせに、ほんもの食べたこともないくせに、皆、寿司が好きって言います、生魚も食べられないくせに、マグロは好き?そういうときは、アナゴや煮ほたて、蟹、うに、青柳、玉、かっぱ巻きをたべさせてやるんですが)。白ワインありますよ、ライスワイン(酒)も、アメリカに住んでる私が言うんですから。アメリカ人、水も好きなんですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのぉ…申し訳ない。回答番号:No.4のyuyuyunnさんの下に書いた文章は、あなたあてのつもりでした。何故に混同してしまったのか、、、どこでどうなったんだろう…、ごめんなさい。 もちろん、yuyuyunnさんにも回答何度も頂きまして、お二人ともに感謝ですが…

おかげさまである程度目安がついてきましたが、時間が不確定で予約ができないので、3個ほど候補を作ったのでその範囲でそのとき次第にしてみたいと思いました。 マノス混んでいなくて外見とか気に入れば、ここになる予感… 教えていただき大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 13:30

こんにちは



てんぷらやさんとかどうですか?
11時過ぎに行けそうなら
http://www.tempura.co.jp/
2店舗ありますので混んでいないほうを
もうすでに並んでいるなら
http://www.aoi-marushin.co.jp/

http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/sansada.html
とかいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 天ぷらがご推薦だったのでWebで調べてみましたら、とってもエビが大きいみたいですね! ただ一番目の回答者様の下に書きましたが、はしだけでなくナイフとフォークがあればありがたいのですが、ご存知ですか。 またワインは置いてありますか、ご存知でしょうか。

天ぷら、おみやげに買うのもいいなあ、と思いました。 大黒やというのは別館のほうがすいていて且つ新しい建物だというのもわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!