プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前から、時々、トイレの夢を見るようになりました。
前までは、私が用をたしているところを覗かれる夢でした。
(実際に、中学のころ、クラスメイトにトイレの隙間から覗かれたこともあります)
最近では、私がトイレに入ろうとしたら、トイレが汚れている夢を見ます。
なぜ、いつまでもトイレの夢をみるのでしょうか?
ちなみに、トイレの夢を見たすぐ後に、本当にトイレに行きたくて目が覚めます。
大脳からのトイレへ行けという指令でしょうか??

A 回答 (3件)

私もトイレの夢を見ることがあります。


学校のようなところでトイレを探し回っているんです。
で、トイレを見つけて中に入ると、使えないトイレだったり、普通のトイレとは全然ちがうものだったりで、結局用が足せない。
ここでいうトイレは、男性用の小便器です。普通の便器のトイレが夢に出てくることはありません。
>大脳からのトイレへ行けという指令でしょうか??
そのとおりだと思います。
使えないトイレとか、汚れたトイレだというのは、そのまましてはいけないという歯止めだと思います。
で、私も実際に目が覚めます。
しかし、時には夢の中でしてしまう自分がいて、一方でコラ!何やってんの!オレ!やっちゃったでしょ!と思う自分が居て、目が覚めるのです。
幸いにして布団が濡れていたことはありません。
アブナかったなー。

この回答への補足

私は女子トイレです。
(和式・洋式、両方みました)
私は夢の中でもらしてしまったことはないです。
現実にも。。。
>使えないトイレとか、汚れたトイレだというのは、そのまましてはいけないという歯止めだと思います。
なるほどぉ。

補足日時:2009/04/01 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 21:44

erimamiですw


そうですか~。。
私もめっちゃー汚いトイレで、
しかも自分は裸足で小さい公園にあるような
トイレで用をたしてる夢、たまに見ます。
なんででしょうね・・・。。
覗かれた事を今でも夢に出てくる。。
すごく印象に残ってしまったとか。
疲れているとか。。
寝る前、ホットレモンを飲んだり枕を
変えてみたり・・・どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットレモンですか、はちみつレモンがうちにあったような気がするので、やってみます。
裸足とは・・・きついですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 07:52

私もよく見ます!トイレの夢w


私なんか小学校低学年の時、夢の中で
自分が用をたしていて、朝起きたら
現実でもらしちゃった事あります(ワラ
そういうこと、結構あるみたいですよ。。
だから気にしないッ!
病気ではないと思うので大丈夫ですよ!

この回答への補足

病気でないのはいいですが・・・
用が足せないほど、すごくトイレが汚れていて、
何日間かその記憶が脳裏にこびりついていて、
思い出す度に不快な気分にさせられてしまうのです。。。
覗かれている方の夢は何年も前にみたものを
いまだに鮮明に覚えています。。。

補足日時:2009/04/01 08:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!