プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦しいです。アドバイスお願いします。
旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。
旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。
でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。
そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。
今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。
離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。
前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。
旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか?
本当に今どん底です。アドバイスお願いします!

A 回答 (40件中21~30件)

もう沢山の方が回答してらっしゃるので、少しだけ。

私も主人と7年つきあって結婚しました。
その間、主人の浮気は1度、質問者さんとはちょっと違って付き合って3か月ほどの時。相手は私の当時の親友でした。
浮気を知ったのは主人の手帳を見たとき、親友Aの名前が書いてあって、手料理をごちそうしてもらっただの、キスしただの。。馬鹿ですね。浮気の日付は私が原因不明の高熱で自宅で苦しんでいた時でした。
そのほか、親友Aの当時のポケベルを盗み見たとき、明らかに主人が送ったメッセージが「カワイイネ」などなど、馬鹿な人です。
浮気のことは、私は誰にも言いませんでした。
知らないふりして付き合っていくことを決めました。
しかし結婚前に、どうしてもきれいにして置きたくて
「浮気のこと、知ってる。6年前、A子とだよね。どこまでだったの?あなたの口からちゃんと聞きたい、その代わり、この話は今日限りにする。今後一生、口に出しません。」
と言いました。
彼はポツポツと話してくれ、私もそれを黙って聞きました。
それから結婚し、その話はもちろん全くしません。そしてA子の話は、普通の友達としてしています。先日、A子の結婚式にも出席しました。

浮気を黙って我慢したこと。
結婚前に知っていたことを話したこと。
一切口にしないという約束を守っていること。
A子とは今でも友達であること。

この判断は正しかったと思っています。
ただ、今でも体調の悪い日は、悪夢として出てきますがね。
こればっかりは、傷はなかなか癒えないです。
でも、幸せです。

質問者さんがどう判断されるか、わかりませんが、私の体験談でした。
少しでも助けになれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
meguhiro9様は旦那様を今後一切責めないという約束をずっと守られているのですね。素晴らしいです。
そこまで旦那様のことを愛しておられるのですね。そして旦那様もそんなmeguhiro9様だから一生かけて幸せにしようと思ったのですね。
私はやり直す決心もできず、思い出してはやはりムリだ、上手くやっていけるわけない!と旦那を責めてしまいます。
今は耐えてくれていますが、きっと旦那ももう限界となる日がくるのではとも思っています。
心が一度傷付くと、本当に立ち直れないですね…。

男ですが、

>私の知っている旦那とはもう別人なんですよね
そうかな。浮気していたのが昔の旦那さんで、結婚してから浮気が発覚する
までのご主人が質問者さんの今知っている旦那さんだと思うのですが。

>誰にでも優しいなんて一番卑怯で最低ですよね。
僕は卑怯だとは思わないですよ。優柔不断だったのかもしれませんが、
縁を切りたくても切れないのが不倫の業(ごう=バチってことね)なんで。

>浮気してしまったなら墓場まで持っていくべきですよね
おっしゃるとおり。

>一番大事な結婚前に浮気なんて
浮気をするのにしていい時期と悪い時期があるわけはありません。
いつやっても浮気は浮気。でも強いて言えば結婚前はある意味そこまで
強制する責任はないと僕は思います。恋愛というのはお互いの引き合う
力なので恋愛中に二股、浮気というのは結局お互いの引き合う力が
バランスが無かっただけのこと。それに気づけばそこで切るか、もっと
引き寄せるかの選択肢があったわけで。だけど結婚してからお互いに
相手に責任があると思いますから、結婚してからの浮気のほうが
罪が重いと思います。

他の回答へのお礼等拝見して質問者さんは大変弱い方だと感じました。
離婚したらきっと長い時間立ち直れなくなってしまうんじゃないかな。
離婚して本当に質問者さんの心を解き放ってくれる素敵な新しい男性に
出会える日がいつか来るかも。でも閉じこもっていてはそんな機会は
いつまでもやってきません。失礼ながらもう三十路直前ですし。

僕は今のご主人ともう一度やり直すほうが質問者さんにとっての苦労は
少ないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気は浮気…そうですよね。
いつしたとかは関係なく、傷付きます。
私は結婚という節目の時だからこそ許せないのですが…家庭をこれから持つという責任感がなさ過ぎると思います。
でも確かに結婚して子供がいると浮気されても結果が違いますよね。その方が重いですよね。
本当に自分がこんなに弱いとは思いませんでした。
親にも言われました。
あなたはもっと強かったはずだ。そんな男いらないと捨てて、いきなり事故にあったと思ってやり直せばいい。いい勉強になったと思えばいいと言います。
仕事をして、時間が経てば忘れるし、一人で頑張ってれば、いつかいい人にめぐりあえるはずだと。
年齢的な心配ももちろんありますが…。
何より自分が心から笑って安心して暮らせるかが大事です。
閉じこもっても何も始まりませんね。何かしていきたいと思います。

貴女が行ってみたらいい場所を教えます。

1.法律相談
2.カウンセリング
3.ひとり旅
4.子供のころに通った通学路 など

です。

1.慰謝料請求するなら、相手と旦那さんにどうぞ。
  もし最終的に請求しなくても、慰謝料請求の知識と離婚に関わる法律の知識=現実を知ってみましょう。
  そこから自分が望んでいる状態を見いだせることもあります。

2.自分の悩みを声に出して、誰かに聞いてもらってください。 
  親の正論が受け入れられないのでしたらカウンセリングがいいですよ。
  (親御さんにはいつか貴女が落ち着いたら感謝の言葉を言ってあげて下さいね)
  声に出して思い話してみると、思っていることと口にしていることの誤差があって
  多分もどかしく思うと思います。
  でもそのもどかしさの中に自分が持っている見栄とかエゴとかを発見できたりする。 
  少しずつ自分の心と口に出すことに差を無くしていくと、辛さが減ってきたりします。

協力してもらえるなら旦那さんと夫婦カウンセリングでもいいですね。

3.知らない土地で笑顔で暮らしている人も何か辛さを抱えているかもしれない…
  などと思うと、自分の辛さにばかり執着しないで済むようになったりします。
  知らない道を自分の力で選ぶと、自分には沢山の選択肢がある幸せを知れて、
  自分がこの先どんな風に生きていきたいか見えてきたりします。

4.おまけ

私は夫の進行最中の不貞を知ったことがありまして、数年修復にかけましたが結果的に離婚しました。
なので無責任にご提案しているのでは無いこと、心の乱れは痛いほどわかりますので
つたない経験からですが、もし参考になればと思いました。

状況的には戻れる(旦那さんが戻る気がある)状態だから
質問者さんの心次第ってところが、尚更辛いんだろうなと思います。
どうあがいても戻れなくて離婚する場合には、諦念出来ますから。
でも、見方を変えると、質問者さんの心次第で幸せも掴めるんですよね。
どんな問題からも光は見つけられますから、どうか、希望を失わずに。

それと老婆心ながら、適度な改行をすることをおすすめします。
相談内容からしたら余計なことですが 念のため。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
jumpin-r様の提案していただいたことやってみたいと思います。
カウンセリングは以前私は精神的に本当に不安定だった時に旦那に付き添ってもらって行きました。
カウンセリングは私一人で受けたのですが、初めて他人に浮気のことを話せたので少しですが、スッキリしました。
それからは行っていません。続けていくのが良いのでしょうか?
その後、旦那も自分自身を見つめなおすというか、大事な人を傷付けて平気でいれた自分はやはり欠落しているとカウンセリングに一人で行きました。続けていくようです。
本当は夫婦で一緒に受けた方がよいのでしょうか?
ひとり旅も今なら行ってみようと思えます。
前までは一人で外に出掛けるのも嫌でした。何も楽しくなくて嬉しくもなく、感情がないようでした。
でも今は何かしたいと思えるようになったので、少しは前進したかなとは思います。
苦しむだけ苦しんだら笑顔になれるといいですが…。

改行のご指摘もありがとうございました。

質問者様心情お察しします。

私は20歳で結婚。結婚2年目で会社づきあいで主人が風俗へ行ったことが発覚。今考えればたかが風俗なのに許せず、子供がいたため離婚せず許さないまま、12年過ごし、不倫。離婚。そして不倫相手からの2年間の二股・・・今回は許して付き合いを続け、1年後二股継続していた・・・
現在、その彼氏と再婚予定。

ってな感じの人生歩んでいますが(笑)
私幸せです。

浮気や二股は男性ばかりが悪者になりがちですが私はそうではないと思いました。

確かに、寂しさに負けて、とかそんなの全て言い訳ですし、ご主人様の弱さです。

でも。人生に失敗はつき物だと私は思うのです。

難しいかもしれないですがご主人の気持ちになって過ごしてみてあげてください。そのとき、あなたがどうあればあなたは幸せだと感じるか・・・シュミレーションしてみてください。

あなたの今の経験は絶対にあなたの人生で大きくプラスになります。
苦しいことって経験した方が人に優しくなれたり、自分自身が強くなれたりするものだと私は思います。

まずは時間をあけて傷を癒してください。苦しむだけ苦しんでいっぱい自分と向き合ってみてください。
そして、一番苦しいのはあなたなのですがそれでもご主人に優しく接してみてはいかがでしょうか。

ご主人は心が打たれると思います。そして二度と同じ過ちは繰り返さないと思います。

自分がもし悪いことをしてしまったとき、子供の頃思い出してください。責められたほうが改心しますか?親や、大事な人が悲しみ続けていたほうが改心しますか?
私は『思いやり』と『信念の強さ』が人の心を動かすと思っています。

どんな人と結婚しても色んな問題に直面します。
どうにかして乗り越える方法を考えて努力していかなければ・・・
私のように。。。もっと厳しい試練を神様は与えるような気がします(笑)

人は日々成長していきます。苦しみも喜びも。全部人生の糧です。幸せになるための。

あなたが今ご主人に望むことをあなたからご主人にしてあげてみてください。優しくされたいのなら優しく。支えてほしいのなら支えてあげて。
その行動はきっとあなたを強くさせます。

あなたより少しだけ長く生きている(笑)おばちゃんのたわごとだと思って聞いてください。長文、読んでいただいてありがとうございます。

幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の弱さが全ての原因ですよね。彼は今カウンセリングに行っています。
自分自身を分からないとずっと変われないと思うからのようです。
本当に2220922様のおっしゃる通りだと思います。
今の私の苦しい経験は私の人生においてきっと意味のあるものだったのだと信じたいです。
そうでなければ傷付けられただけで終わってしまう。それは嫌です。
すぐに離婚というのも考えました。
でもそれでは私は、一生どんな過ちも許せない人になってしまうの?
乗り越える努力を少しもせずに別れていいの?
と考える自分がいます。
今もがく時期ならもがいてみたらいいのではと…。
でもそうすると言い切れない自分もいます。
常にフラフラしていて、毎日想いが変わります。
乗り越える努力をしてダメなら、仕方ないと諦められますよね。
時間はかかると思いますが、強くなって自分で最後は結論を出したいと思います。

質問の直接の答えではないですが・・・。

人生で迷った時って、自分の性格に合った判断をすると、後々後悔することがあっても、「仕方が無かった」と自分を納得することができると信じています。

たとえば、あなたには、とっても気に入っているバッグがあって、
流行に左右されないデザインでもう10年ぐらい使っています。
それがある日、もち手のところが壊れてしまいました。
修理に出すと、新品のものを買うよりも高く付きそうです。
あなたなら、修理に出して、使い続けますか?
それとも、捨てて新しい新品のバッグを買いますか?

私なら、壊れてしまった時点で、そのお気に入りのバッグが価値のないものに見えてしまって、新しい流行のバッグを買います。
だから、あなたと同じ立場に立ったときは、彼との未来は諦めて、別の新しい可能性にチャレンジします。
それが私らしいからです。

さあ、あなたはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。私も自分の性格なら新しい可能性にチャレンジした方が後悔しなくて私らしいと思います。
今まで生きてきた人生も自分で決めてきたことに後悔はしていません。
基本的にはあまり後悔しないサバサバした前向きな性格でした。
でも今回浮気が発覚して自分はこんなに弱かったんだと初めて気が付きました。
自分の人生の岐路だから問題があまりに大きすぎて受け止められませんし、すぐには答えが出せません。
私は初めて、浮気された人の気持ちが分かりました。
人間は経験してみないと結局は痛みを理解できないですね。
私も後悔しないように自分で考えて一歩ずつ踏み出したいと思います。

7です。

堂々巡りならば、一度その浮気相手に会ってみるのもいいのでは、と思います。
とてもいやで、勇気もいる行動かと思うのですが。
死人に口なしじゃないですが、相手が口を挟んでこないのをいいことにだんなさんは自分の都合のいいように話を脚色している可能性もあります。
ことの成り行きを浮気相手に聞いた場合、浮気相手もだんなさんも全く同じことを言うとは思えません。
このような場合、たいていは自己弁護・自己擁護を交えるものです。
そこで、どこをどの程度脚色していたかを推し量り、だんなさんの正直さを試すというのもあります。
脚色度合いによっては、怒りが増して一気に気持ちが離婚へ向かうやもしれません。
また、浮気相手を実際に見て、「なぁんだ。こんな女か。寂しさに負けただけの単純な浮気だな。絶対本気になるわけないない。しょーもな!」
程度の女だったとしたら、案外すんなり許せ、やり直せるやもしれません。
堂々巡りならば、浮気相手に会ってみて風穴を空けるというのもいいかもしれませんね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気相手に会うことですか…。
私は理解できないバカ女なので、会うことさえ怖くてできないと思います。
浮気相手の写真を見たり、浮気相手から来たメールを見た限りバカ女です。こんな女のせいでと思うと腹が立ちました。
浮気されるならお前よりいい女だったから浮気したと言われる方がマシだったと旦那を責めました。
浮気相手からのメールを見た限りでは旦那の言っていることは正しいようです。
浮気相手には遠距離の彼女(私)がいるということは最初から伝えていたし、別れるつもりはない、彼女が一番、俺は結婚したいのは彼女と伝え、結婚することも言っていました。
それも事実です。
浮気相手の方が彼女がいてもいいから、私が好きな人ができるまで一緒にいてと言って関係を引き伸ばしていたようです。
それにつきあう旦那もバカです。
旦那が会えないと何度言ってもしつこく、何度切っても連絡してきて、浮気相手は結局一人になるのが嫌で最後の方はごはんも食べられないとか苦しいと言い旦那を心配させて会いに来てと言っていたようです。
旦那は本気なんかじゃないと言いますが、本気じゃないのに結局振り回されてるのバカですよね。
遊びなれていないからこういう結果になるんですよね。

こんにちは。

たくさん回答のある中、回答させていただきます。
他の方と似ている部分もあるため重複していたらごめんなさい。

私も同じ立場ならパニックに陥っていると思います。しかし、わたしならまだ離婚はしません。
離婚はいつでもできるからです。
まずはご実家に帰られて、その間のご主人の行動を見てみてはいかがでしょうか?ご実家に帰られることで多少は落ち着くでしょう。しかし、ご両親に甘えるばかりでは今後幸せにはなれない気がします。自分自身をしっかり持たなくては・・・。
また、私は浮気する人は必ず繰り返す!と、とても強く思っているのですが、質問者様の旦那様に関してはなぜかもうしないのでは?と、思ってしまうところがあります。 結婚後は浮気継続されてないんですよね?
もう少し時間が必要な気がします。
あせらなくてもいいのではないでしょうか?
旦那さまにもしっかり待ってもらいましょう。
もし今後生活を共にするようでしたらアメリカの人がやっているように契約結婚でもいいのでは?
今後、生活を共にしていく上で約束事を決めます。浮気の慰謝料や、どこからが浮気なのか・・・。など。
いろいろな方法があります。
その中であなたがもしほかの男性に興味が持てればそれはそれでOKじゃないですか。
もし、離婚を決意されたとしても今後今の旦那様が一番だったとは思わないでください。
あの人以上に合う人はいない。浮気に気づく前の幸せ程の幸せは得られない。など、絶対に思わないでください。それができないのなら離婚しないでください。
そう思ってとても不幸になっている知人をたくさん見ました。
後悔しないよう、前を向いていて下さいね。

長くなってすみません。質問者様に幸せがきますように。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実家には1週間程帰ったこともありましたが、気持ちの整理はできませんでした。
kekerokku様は旦那は浮気をもうしないのでは?とおっしゃってくれていますがなぜでしょうか…。
今は浮気はしていません。浮気相手からも連絡はありません。
離婚をする際にはもっと自分に合う人がいるはずと思って離婚しないといけないですね。
前を向いていない時は離婚するべきじゃないのかもしれませんね。
離婚したことを後悔するのは嫌ですから…。
旦那は私と結婚したかったのは妥協するところが一つもなかったからだと言っていました。
でもだからこそ俺なんかでいいのか不安な気持ちもあったと。
私は今の旦那と結婚生活を続けていくには妥協が必要です。
もちろん旦那の良いところもありますが、浮気をしていた。
優しくて、穏やかで、よく動いてくれて、ギャンブルもしない、借金もしない、そして浮気もしない男性がきっといるはずだとも思います。
捨てないと新しいものは手に入らないというのも分かります。
今まで信じていた幸せだと思っていた過去にしがみつくのはやめようと思います。
今の旦那の態度や行動を見ながら自分の気持ちを決めていくしかないですね。

苦しいですね。

辛いですね。
もしうちの主人が…だったら…どうだろうと考えました。
結婚6年(付き合ってからだと10年。知り合ってからなら20年位になりますか)。子なしですが…。

今もその関係が続いているなら許せません。

ただ…それが結婚前の話なら…今も引き続き裏切っているのでなければ…もういちど信じてみようかなと思います。
妥協だと言われればそれまでですが、果たして今の主人より自分を思って大事にしてくれる人が現れるかというと…難しいと思うから。

夫婦って色々あるっていいます。先輩夫婦からもそんな話を聞きます。

ちょっと距離を置いてみるとか(貴女が実家に帰るのではなく、ご主人の実家が近いならご主人が実家に一時住むとか)…ちょっと冷静になってみる必要があるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は浮気相手とは切れています。
携帯も毎日帰ってくると机の上に置いてあります。見ても良いよと言っていたので最初は見てましたが、最近は見ていません。
信じたいと思う気持ちかなとも思いますが…また何か発見したら嫌だと思うからかもしれません。
何も問題のない夫婦はいないと思います。
お互いに我慢して許し合っているのだとは思いますが…新婚からこんな問題が出てくるなんて。
やっぱり神様はちゃんと見ているんですね。
今回のことは私への試練なのですかね…今旦那の本当の姿を見て、旦那の親の態度も見て、今後の結婚生活を決めろと言われている気もします。子供ができる前に分かったことも今となっては良かったと思います。Ruri-lapis様のおかげで少し冷静になれました。ありがとうございます。

子育ても終わった40代女性です。

時間を置いて結論は急がず慌てずゆっくりと・・・。

貴女のお気持ち痛いほどわかります。
旦那さん正直な人ですね。
写メなんてうまく誤魔化してくれたら、こんなにも貴女も悩まずに済んだのに・・・。
この先の旦那さんに対して信頼がなければ、お互いが地獄。
子供がいないし別れる覚悟が出来ればそれもよし。
でも、折角縁あって、結婚して永遠の愛を近い合い結婚直前から裏切られた形になったんだけれど、結婚後は浮気したわけでもなし、向こうが誘ってくるだけでしょうから、旦那さんが結婚後は浮気していないし、これからもしないと誓ってくれるなら、もう一度だけチャンスを与えてあげ、許してあげませんか?遠距離恋愛で体も心も淋しかったんですよ。

好きだから愛してるから私を裏切っていたから・・・。と許せれない貴女の心わかります。

でも、すこしだけ、もう一度信じてみよう・・・。と大人になれば許せる貴女自身の心はないでしょうか?

離婚後のご自分自身に今の時点で自信がなければ後悔すると思いませんか?
ご実家に身を寄せても親さんは娘が心配で別れさせたいと思ってみえる様だし(文面見る限り)で実家に帰るにしても、解決方法は見つからずですもんね。

・今後離婚する過程として、まずは実家に依存するのではなく、まずはご自分で自立する覚悟で自立心を身に付ける事。(お金確保)
今の状態なら、お金を貯める為、パートに出られて視野も広がるので世の中の動向もわかり、自分の悩みが少しでも解決する心が芽生えるかも?ですよ。

どちらにしても、今のこの状態が長引けば長引く程夫婦の関係はもっとこじれてしまうかも?で旦那さんが原因なのですが、ここで本当の旦那の本心がみれるんじゃないしょうか?

本当に心から、今までの貴女がご主人を愛していたら、許せる貴女がいると私は思います。それが全てを飲んでの本当の愛だと思います。
大人の愛。

後悔はしないで下さいね。
時間がかかるかも?ですが頑張って乗り切って幸せになって下さい。

許した時には露骨に疑う嫌な女になってはダメですよ。
信じれば救われる精神。

以上  参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚するなら実家には帰らないつもりです。
地元には帰るつもりですが、一人暮らしをして、仕事を見つけて再出発したいと考えています。
親にはどうしてもという時だけ甘えたいと考えてます。
最近は何で私がこんな目に…と泣くこともなくなりました。
まだ不安で眠れなかったり、浮気のことを思い出したり想像しては胸が締め付けられ、苦しいですが。
時間が経って少しは冷静になった気もします。
旦那とも冷静に話し合えるようになりました。でももう一度だけ信じてみる!と言うことがまだできません。
旦那の本当の姿や、態度を今見極めないといけないとも思います。
今、バイトを始めようかと思っています。外に出て働いて、自分は自分で生活しお金を貯め、自信を取り戻したいと思っています。そして旦那の態度も見ながら、資格なども取りにいければいいなと考えています。すぐ離婚というよりは少しでもやれることをやった上でどうしても許せないなら離婚という方が吹っ切れる気がします。

私は主人と5年付き合って結婚し10年が経ちます。

ですから主人と15年一緒に居ます。

私の場合は結婚する前に浮気が発覚しましたが許し?結婚しました。
そして今は一男一女に恵まれ毎日育児に追われながらも楽しい毎日です

状況はスレ主さんと違いますが私が聞きたいのは・・。
『結婚前に浮気が判ったら結婚してなかったか?』です。

もしハッキリと結婚してなかった!となるならそれまでの付き合いだったのではないでしょうか?

もちろん、ご主人様が浮気の事実を隠し結婚した事はずっと背負っていってもらわなければならない罪な事です。

私の話になりますが浮気をした主人を許し結婚した自分を今は褒めてやりたいくらいです。
それは今が幸せだからです。
もしこれが許せず別れていたら可愛い子供達にも逢えず、もしかするとどん底の人生だったかもしれません。反対にもっと幸せだったかもとは思えない位今の平々凡々な人生が大好きです。

全てを忘れて許してあげて!とは私は言いません。
私でも未だに浮気の事実は忘れられず不安になる事もあります。
でも今の主人を信じるしか無いんですよね。
今でも主人には『二度目は無いと思え!!』と釘を刺す事も(笑)
主人も『今幸せなのにありえないから!』とハッキリ言います。
そんな言葉にも意地悪をして『今幸せ?じゃ~当時は幸せじゃなかったんかい!!』と突っ込ませてもらいますけど(苦笑)

当時の話ですが・・。まず携帯を変えさせました。
そして浮気相手が乗った助手席に乗るのも嫌で車も変えました(笑)
とことん変えてもらいました。
こんなんで傷が癒される訳ではありませんがもし少しでもご主人様が好きなら自分の思いをぶつけて良いと思います!
そしてそれを叶えるのはご主人の務めです。

ちなみに、私の両親・旦那の両親は浮気を知りません。
きっと私の両親に言ってたら『そんな人と結婚するんじゃない!』と止められたかもしれませんね・・。
だって親は娘が可愛いですもん。私の娘が同じ立場になったら私も別れなさいと言ってしまうかも・・。

でも最後には自分じゃないでしょうか?
自分次第で幸せを掴む事も逃がす事も出来ます。

私にはスレ主さんが離婚し幸せになれるか?後悔するか?は
判りません。

ただ浮気を許し結婚し今とっても幸せな人間も居ますよ^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚前に分かっていたら…どうでしょう…
きっと別れていたと思います。
今と同じような状態になりもう信じられないと思うから。
きっと結婚相手には選ばなかったのではと思います。
安心できないと思うので。
でもtatto95様は旦那様を許し、事実を受け止めた上で結婚されたので本当に素晴らしい絆だと思います。
そして今幸せなんて本当に羨ましいです。
浮気発覚後、旦那様のどのような態度や、言葉などで傷が少しずつ癒えましたか?
旦那様をもう一度信じてみようと思えたのは何があったからですか?
教えていただけると嬉しいです。
結婚前までに恋愛でもっとツライ思いをしておけばもう少し平気でいれたのかもしれません…今までの恋愛経験で浮気されたというのが今回初めてでした。こんなに傷付いたのも初めてです。
旦那はお前への気持ちが揺れたことは一度もないと言いますが、私には理解できません。気持ちはないけど男性は浮気ができるんですか?女の私には浮気された方には理解できないことなんですよね。