プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、
パソコンが壊れたので、変えてipodに入れていたituneがなくなって
しまいました。。

ipodの内容を新しいituneに同期させることはできますか?

A 回答 (3件)

写真をPCに入れたいならcopytrans photoの試用版で十分でしょうが、音楽と動画には向かないかもしれません。

copytransの試用版は50曲という制限があるので。無料ソフトならsharepodをおすすめします。
1.itunesのver7.0以降、NetFrameworkの2.0がPCにインストールされていることを確認。されてなかったらアップルのホームページ、NFはmicrosoftからダウンロードしてください。あとはitunesを起動→「編集」→「設定」→「デバイス」→「iphoneおよびipodの自動同期を使用停止のする」にチェック→itunesを終了
2.無料ソフト「sharepod」をDL→http://www.getsharepod.com/
iPodをPCに接続してからsharepodを起動→「backup iPod」をクリック→コピー先のフォルダを設定して「OK」をクリック
*コピー先のフォルダは「iTunes music」がいいと思いますが、「iTunes music」に何か曲をすでに入れてしまっている場合は、新規作成したフォルダを指定してください(推奨)
3.バックアップが完了したら、sharepodを終了→itunesを起動→「ファイル」→「フォルダをライブラリに追加」で先ほどのフォルダを追加
これで動画、音楽は復元できるはず
*曲名が文字化けしてしまった場合、その曲を選択→「詳細」→「CDトラック名を取得する」で上手く行くと思います。
*sharepodではipod touch iPhone が認識されないことがあります。
その場合は、sharepodを一旦終了→itunesを起動、ipod touchが認識されたら終了→再度sharepodを起動してみてください
    • good
    • 0

No.1です。


お礼を頂き有難うございます。その中にある「試用」と言うのが良く分かりませんが、Pod野郎はiPod Touchには対応していません。(お使いのiPodのタイプは?)

私が使用していたソフトの中で一番使い易かったので、紹介させて頂きましたが、他に無料ソフトとして次の物があります。⇒http://www.copytrans.jp/download.php

「CopyTrans Suite」と言うソフトですが、こちらは使用した事がないので、詳しい事は分かりません。一応、参考程度にお考え下さい。

有料ソフトならバックアップソフトはいくつかあるのですが、「iPodバックアップソフト」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

iPodの中身をバックアップするフリーソフトがあります。

(参考URL)一旦、iPodの中身をPCにバックアップし、その後、iTunesにインポートすれば、iTunesのライブラリに入ります。あとはお好みでプレイリストを作成して下さい。
いずれにせよ、正常に動くPCが必要です。

参考URL:http://buin2gou.com/ipod/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます☆

早速ダウンロードして実行してみたのですが、
試用のため50曲までしか取り込んでくれませんでした、
ソフトを買わなければいけませんか?

お礼日時:2009/04/04 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!