アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、20代前半女性、素人ですがボーカル希望で
先日、某メンバー募集掲示板を見てメールのやり取り後
メンバーとの初顔合わせ&実際に歌いました。
方向性はほぼ合っているようで雰囲気にも馴染めた感じがしました。
このまま加入?と思っていたのですが、「検討してみます」との返事…。
早一週間が経とうとしていますが、この場合誠実な方なら
どのくらいで返事をしてくれるのでしょうか?
即決出来なかったということは、加入は望み薄?
このような経験が初めてでよく分かりません。
経験のある方教えてください。

A 回答 (2件)

即決じゃないという事は、他にも志望者が居る可能性がありますね。

ただ一週間では何とも言えないかと思います。
不安ならメールを送ってみてはいかがでしょうか?

アマチュアバンドの場合・・
志望者やメンバーの都合・スタジオの空きをなどを考てたら、なかなかオーディションの日程が取れないかったりするものです。
仕事の都合などで突如キャンセルなんて事もありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

今日、相手の方から連絡がありました。
加入の方向で考えてくれ、あとは私次第でバンドが始めれそうです。
ご回答ありがとうございました。

当事者ではありませんから実際がどうなのかは当然分かりませんが、ご参考までに。

「ごめんなさい」の可能性が高いでしょうね。

募集する側と応募する側の状況を、客観的に考えてみましょう。
応募する側は、募集する側1点だけを見ています。しかし、募集する側は複数の応募者とつながっています(たとえ現時点で1人しか応募者がいなくとも、将来の応募者を見据えているでしょう)。そのすべての応募者と折衝し続けるのは結構大変なことです。
それでは義理を欠くではないか!と思われるかもしれませんが、「お断りします」と言葉にして言うのはツライのです。理由を述べたりすることは尚更です。

私は以前の職場で採用を担当していたことがありましたが、応募者にはあらかじめ「採用の見込みがある方のみ後日連絡を差し上げます」と申し上げていました。このような対応をしている会社は他にも多数あることを認識しています。
ビジネスの場ですらこうなのです。

さらに飛躍した例を挙げれば、「お見合い」でしょうか。お見合いには厳格な慣習やしきたりがありますよね。
上記のような非礼が世の中にあることを前提としての決まり事ではないかと僕は思っています。

メンバー募集に応募して活躍の場を見つけることは大変だと思いますが、どうかいい仲間に出会うことができますようお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

今日、相手の方から連絡がありました。
加入でなくてもそうでなくても連絡はします。ということだったので
どれくらい待てば良いのかな…と思ったのですが、私がせっかちだったようです。
加入の方向で考えてくれ、あとは私次第でバンドが始めれそうです。
ご回答ありがとうございました。