アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある雑誌のモデルオーディションに応募したいのですが、お母さんに言えません。

私は今高一になって、小学生の頃からモデルや芸能界に憧れがあって中学生でニコラオーディション受けたのですが、その時は受からなくても応募したら抽選でサインが当たる、というのがあるからそれを理由にして受けました。
その時はまだ純粋?で親にもハッキリと言ったりよく話すくらいの年頃だったので言えました。
が、今高一になってまぁお母さんと話したりするのはありますが成長して、そういうことを言うのが恥ずかしいと感じてしまいます、、、

締切は6月頃なのでまだ時間はありますが早く言ってたくさん応募写真撮りたいんです、、、

悩んでも言うしかないのですが。
こういうのに応募したことある人、どんな風にどういう時に言いましたか?

A 回答 (5件)

「友達が勝手に応募した」「弟が勝手に応募した」本当かどうかは判りませんが

こういうデビュー秘話をもつ芸能人はたくさんいますよw
    • 0
この回答へのお礼

友達とか弟が勝手に応募するわけなさすぎてわたしには使えませんな…

でも頑張っていってみようと思います

何か、別の理由を付けて撮ってもらうのも手だと思います。

薄々、分かってしまうかもしれませんが、手段を選んでいる場合ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…結局は言わなきゃいけないのでがんばります

親の許可が必要だからかな?

友達推薦なら「親の許可ではなく本人の許可」なのでどうでしょうか。
勝手に応募されて合格、なんて話聞きますよね。
    • 0
この回答へのお礼

友達推薦ないんです( ; ; )
でもコメントありがとうございます!!

後で 気まずくなるより、早く ハッキリとあなたの意志を告げなさい。

そして、楽しく応募しましょう。
明日の夢が叶う ように、ファイト。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!グズグズしないで親が帰ってきたら言うつもりです
ありがとうございます!!

自分の夢を親にすらいえないような人がオーディションに受かるわけない!って自分に言い聞かせるべき。

• 0