アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エーチーム2009オーディションに合格して、エーライツ所属になったのですが…
アカデミーに通わないとダメと言われました。

入会金が40万円でお金ありませんって言ったら、そしたら所属するにはアカデミー入らないとダメだから、今回は所属にならなくなるって言われました

みなさんどーしてますか?
やっぱりアカデミーにかよいますか?

A 回答 (3件)

エーチームグループは年間通して何種類も沢山オーディションやってますので違うオーディション受けてみればどうでしょうか?


アカデミー主体のオーディションなら、大半合格で合格率は高いけど、事務所主体のオーディションは1万人とか千人とかの応募者に対して1人とか2人とかしか合格出来ない超難関オーディションだけど、レッスン費用かからないという話しです。
知り合いの業界の人が言ってたけど、昔はスカウトからスターを出していたけど最近はオーディションからスターを出す傾向があるんだって。エーチームは有力な事務所とも言っていました。映画でアカデミー賞取って世界のトップになったし、新人の発掘に相当力を入れているって言っていました。もし合格したんだったらチャンスじゃあないですか??
    • good
    • 0

アカデミーに40万円かかっても合格出来て羨ましい!


俺なんて2ヶ月たっても2次オーディションの合格通知なし・・
役者になるのにレッスンが必要だし今、どこの大手でもスクールあるけど高いし・・
他の大手はスクールだけで所属ではないし・・
専門学校なんて何百万円払って教えてもらっても卒業後の所属先なんて、せいぜい無名の事務所 だし・・
やっぱり俺はエーチームグループに入りたいです!
    • good
    • 0

「所属するにはアカデミーに入らないとダメ」ということは、


絶対に無いですよ。
私は過去に所属(エーライツ)していましたので詳しくわかります。
多分、あなたの場合、本来は[アカデミー合格]で、
ギリギリ[エーライツ合格]だったのかもしれませんね。
アカデミーに通う必要がある場合も、特待生(無料)と通常(有料)がありますが、
通常入学の場合、入会金ではなく入学金です。
ここは事務所所属している人に加えて、アカデミー生を入れると数百人
在籍している大手グループ芸能事務所ですので、
待遇は人それぞれですよ。
いずれにしろ、多分あなたはギリギリ合格ですので余程頑張らないと難しい感じのパターンですね。
でも、[アカデミーに通わないと所属出来ない]というのは考えられないので、
もう1回担当者さんに確認した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答丁寧にありがとうございます。
ギリギリですか。

ギリギリなら受からないほうが逆に自分にとってよかったのかもしれませんね。
それかギリギリなら所属あつかいせず正直にアカデミーならいけますよと言ってもらったほうがすっきりしますょ。

お礼日時:2009/04/10 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A