アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっています。
今回、とても真剣な悩みがあります。

あるプロダクションのオーディションがあり、「受けたいなー」なんて思いながら「でも親がいいって言ってないし・・・」とあきらめていたんです。
でも名前と住所を入力し「これだけじゃ応募できないだろうな・・・」と思いながら送信ボタンを押してしまったんです。
そしたら応募したことになってしまって・・・。
親にバレたら絶対に怒られるんです。前から強く反対されていたので・・・。そして怖い。
でもいつかはバレちゃいますよね・・・。連絡とか来たら・・・。

そこで皆さんに教えてもらいたいことがあり、投稿させてもらいました。
オーディション受けたい気持ちは山々なんですけど応募は取り消した方がいいでしょうか。
力を貸してくださいッ!!本当に困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.1 です。



ANo.2 のお礼欄

> なんとなく騙せますかねぇ~~頑張ります!!

騙す?騙すってなんですか?そんな意識なんですか?
ほんのささいな間違いならフォローしようと思って回答しましたが
そんな考えならやめます
    • good
    • 1

説教臭い意見ですが、


基本的には親御さんに隠し事をしないほうがいいです
きちんとやったことを白状して、さっさと怒られたほうが気が楽になります
1回(もしくはお父さん・お母さんそれぞれからで2回)怒られちゃえば後は気をもむ必要がなくなりますから
本格的なオーディションなら、#2産がおっしゃるとおり、その後何らかの連絡があるはずなのでそのときに、改めてご両親と話し合ってください
というのが、本質問に関する表向きの解答です

しかし、それ以上に心配なことがあります
個人情報の流出です
#2さんへのお礼からの推測ですが、
主催者の目的はオーディションではなく、個人情報の収集のように思えます
主催者は正確な住所・氏名が収集できます
その上、おそらく10代の女性(とは限りませんが)で芸能界に興味があるということも紐付けできます
脅かすようですが、「デビューさせてあげるから~」という口車で、金銭的・肉体的な詐欺を仕掛けるカモ候補のリスト作りにはうってつけです
詐欺に合わないためにも、きちんとご両親に相談したほうがいいですよ
(何らかの連絡が合った場合には特に注意してください)

まぁ詐欺は脅かしすぎかもしれませんが、ダイエット関連のダイレクトメールが増えたりするかもしれません
個人情報の取り扱いはもう少し気をつけた方がいいのでは・・・と老婆心ながら少し心配です
    • good
    • 1

普通のオーディションって書類審査に残ったら、


二次審査とか、面接審査とかになるのでは・・・
その時点で、辞退とか欠席したらおわりになると思いますが・・・

親御さんには
「友達がおもしろ半分で応募しちゃって・・・」とか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書類審査なしでオーディションが受けられる企画なんです。体験、みたいな感じの・・・。

なんとなく騙せますかねぇ~~頑張ります!!

お礼日時:2007/03/16 23:17

「面白半分に入力してたら手がすべって送信ボタン押しちゃった」


と親御さんに言えばいいんじゃありません?
この程度の嘘なら許される範囲だと思いますが。

「取り消したいけど方法がわからないの。助けて~」も付けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!