プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡の東区からバイクで1時間以内ぐらいでいけて
景色(昼)や食事が楽しめる場所はありますか??

また二丈PAなどが調べたら出たのですが
どうでしょうか?

A 回答 (3件)

そのまま北上して、福間海岸(福津市)や宗像大社(宗像市)周辺がいいと思いますが。


福間は綺麗な海岸線が続いてるし、宗像は海あり山ありで風光明媚な場所です。
三瀬ほどバリバリの峠道はありませんが、宗像は中心部以外だと車も少なめで走りやすいです。
気分がのってきたら、そのまま北九州市(若松区)まで行く事も可能です(笑)

食事のオススメは、岡垣町の「ぶどうの樹」です。
岡垣まで行くと1時間では済まないかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶどうの樹にはいけませんでしたが、
宗像まで行ってきました 
まさに海があり、山もあり、
道の駅や宗像大社など
寄るところもあり楽しかったです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 23:10

西方面とかどうでしょう。

定番ですが三瀬とか。
バイクがよく走っている定番コースですし、景色もよいですよ。
国道263号から三瀬峠の旧道を通り三瀬にはいってから、七山村(古湯温泉)方面に走り、観音の滝をみて前原方面に抜け、国道202号線で帰宅。
食事どころも三瀬そばなど最近お店が増えています。
http://www.sashoren.ne.jp/mitsuse/tiiki/index.html

または東区からならば、犬鳴峠方面などもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三瀬は雑誌にも載っている有名なところのようですね!
そしてルートまで考えていただきありがとうございます
バイクがクルーザーなので峠を攻めることはできませんが
景色もよさそうなので今度行ってみようと思います 
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/04/11 23:02

曲水の庭(大宰府)



>二丈PAなどが調べたら出たのですが

姉子の浜など参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.crossroadfukuoka.jp/dic/search.php?pu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べて、眺めがよさそうだったので
二丈PAいってきました!
とても綺麗で連れもよろこんでたです 
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/11 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!