アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で曲の編集をしているのですが、一つのモニターでは作業スペースが少なく効率も悪く悩んでいます。デュアルモニターにしよう!と決意したのですが…何からしていいのかさっぱりわかりません。

製品:PX7314P
OS:Microsoft Windows Vista Home Premium
CPU: インテル Pentium デュアルコア・プロセッサー E2160(1.80GHz)
システムメモリ:1GB(DDR2-667)デュアルチャネル対応
HDD:250GB(Serial ATA)
オプティカルドライブ:DVDスーパー・マルチドライブ(DVD±R DL(2層)書き込み対応)
インターフェース:USB2.0ポート×6、シリアルポート×1、パラレルポート×1、メモリーカードスロット、他
拡張スロット:PCI Express(x16)×1、PCI Express(x1)×1、PCI2.2×2

購入するモニターは今使っているものと同じに物を考えています。

モニターと接続ケーブルを買えば簡単にデュアルモニタにできるのでしょうか?
【19デジタルディスプレイ端子(HDMI TypeA)HDMI対応ディスプレイを接続します。 ※非搭載。】と説明書には書いているのですが、カードとかも買わないと駄目なのでしょうか?
それとデュアルモニターにすると画質が落ちたりPCの処理速度が落ちたり…なにかデメリットはあるのでしょうか?


パソコンはまったくの初心者なので質問が雑で本当に申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まず、デュアルモニターにする条件は何かとなると


モニターに接続するポートが二つとモニターが二つ必要になります。

質問者様の製品を見ると、オンボードについてる一個しかなさそうですので
出力端子二つ持ったグラフィックボードを買ってそこにモニターを接続してください。
グラボの種類は色々ありますが、ゲーム用途とかなければ1万円切ってるのでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも色々調べたところ、drtyugさんの言うとおり出力端子二つ持ったグラフィックボードを買うのが間違いないようですね。

ありがとうございました、非常にたすかりました。

お礼日時:2009/04/06 02:38

http://kakaku.com/item/K0000002796/
SAPPHIRE HD 4650 512MB GDDR3 PCIE HDMI
HDMI 端子標準搭載、デュアルディスプレイ可能な
最新グラフィックボードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニタ:LB19JW-05V

最初は大きいモニターにかえよう、と思ってたのですが譜面を表示するので横に長く画面がほしいためデュアルモニターを、と考えております。
改めてサイズの大きいモニタも検討してみます☆回答有難うございました。たすかりました。

お礼日時:2009/04/06 02:10

 今使用しているモニターが不明なんですが、


小型モニター*2 よりは、24インチワイド*1の方が
使いやすいです。この場合、ビデオカードを買い増さす必要はありません。
デュアルモニターにしたい場合、ゲームやHD動画は不要なので
最安値のもので十分です。
http://kakaku.com/item/05503515618/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニタ:LB19JW-05V

最初は大きいモニターにかえよう、と思ってたのですが譜面を表示するので横に長く画面がほしいためデュアルモニターを、と考えております。
改めてサイズの大きいモニタも検討してみます☆回答有難うございました。たすかりました。

お礼日時:2009/04/06 02:11

PCI Expressスロットが付いているのならば


例えばこのようなもの。
http://kakaku.com/item/05503516613/
DVIが2つあるので2台デジタル出力できます。
モニタが対応していればですが。

アナログだったらもっと安いこれとか。
http://kakaku.com/item/K0000019963/
適当に選んだので、もっと安くて良い製品はあると思います。

一番初心者向けの敷居が低いパターンだったら、
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0902/ …
例えばこのような、USB接続できる液晶を選択することでしょうか。
もしかしたら処理が重くなるかも知れませんが…。

他にも、USB接続で、D-SUBやDVIモニタを接続するアダプタなども
発売されていたと思います。
これなら機種限定せずにどのディスプレイも簡単に使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

参考にして検討させてもらいます。非常にたすかりました。

お礼日時:2009/04/06 03:08

端子の2つついたグラフィックボードを買う必用があるかと思います。


ただFullHD以上の解像度の高いモニターを1つ買う方がお薦めですよ。

>デュアルモニターにすると画質が落ちたりPCの処理速度が落ちたり…なにかデメリットはあるのでしょうか?
画質は落ちませんが、多少処理速度は落ちます。
ただし、体感できるかどうかはわからないレベルかと思います。

この回答への補足

>FullHD以上の解像度の高いモニターを1つ買う方がお薦めですよ。
どういった理由でお薦めなのでしょうか?

補足日時:2009/04/06 03:04
    • good
    • 1

まずおたずねします。



http://www.sotec.co.jp/catalog/px9514p/face.html

・背面を見ましたが、ここの11番とモニタをつないでいらっしゃいますか?

・ビデオカードなどはつないでおられませんか?

・モニタにはDVI端子はありますか?

・現在、モニタはなにを使用されていますか?型番を詳しく教えてください。

簡単な回答でも。
最近は容易にマルチディスプレイ環境を構築できる製品が多く出回っています。

たとえばこれなんかもそうです。
http://www.kairen.co.jp/japanese/usbvga/index.html
これはUSB端子があればマルチディスプレイを構築できるという製品です。
http://www.toushijouhou.com/index.html
こちらに詳しい記事がありますので参照ください。

ただ、一般的には以下の記事にあるようなものがおススメかもしれません。
http://www.toushijouhou.com/make_dual_1.html

参考URL:http://www.toushijouhou.com/index.html

この回答への補足

>背面を見ましたが、ここの11番とモニタをつないでいらっしゃいますか?

●はい、つないでいます。


>ビデオカードなどはつないでおられませんか?

●恐らくつんでいません。(確認方法などはありますか?)


>モニタにはDVI端子はありますか?

●はい、ついています。


>現在、モニタはなにを使用されていますか?型番を詳しく教えてください。

●製品名:LB19JW-05V  SOTECの製品です。
----------------------------------------------------------------
色々と参考にさせてもらいました。DVI端子を2本つなげれるビデオカードを買うのが一番よさそうな気がしているところです。

補足日時:2009/04/06 02:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!