プロが教えるわが家の防犯対策術!

CASIOのGZ-5を使っているのですが、単体で鳴らすインターナルモードを練習用にイヤホンで使いたいのですがどうすればいいんでしょうか?もしくはMIDIモードで練習用に鳴らせるなるべく軽いフリーソフトはないでしょうか?
どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

CASIO GZ-5にはヘッドフォン端子はおろかLINE OUTすらなく出力端子はMIDI OUTのみですから、イヤフォンやヘッドフォンを直接つないで音を聴くことはできませんね。

>MIDIモードで練習用に鳴らせるなるべく軽いフリーソフトはないでしょうか?

音源ソフトで一番安上がりなのは、WindowsならMicrosoft GS Wavetable Synth、MacならQuickTimeミュージックシンセが、それぞれOSに最初からついています。
ただ、GZ-5をパソコンにつなぐにはMIDIインターフェイスが別途必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

まあ,スピーカがあるので,自分でヘッドホン端子をつければいいだけなんですけどね.自分のには,付けようと思いつつ,ほっぽらかしですが (^^;

中もぎっしりとかではなく,ガワもプラなので,素人加工でも十分対応できます.
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!