アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めましてCAOS25と申します。この度、VOCALOID2初音ミク を購入致しました。

質問なのですが、アクティベートをインストール時に行うとありますが、当方、ネット環境が無く、知人のネット環境があるパソコンでアクティベートをして貰う予定です。
アクティベートなのですが、知人にアクティベートの際、必要な物はシリアルナンバーだけで良いのでしょうか? 初音ミクソフトも必要なのでしょうか?
又、その際アクティベートをしてもらった知人のパソコンにインストールされ、当方のパソコンではソフトが出来なくなるのかが心配です。 シリアルナンバーを打ち込んだ後、何かコード?的な物が出るのでしょうか?(そのコードを当方パソコンに打ち込む的な?)事になるのでしょうか?

又、VOCALOID2アクティベートは電話でも、出来ると聞いた事があるのでしょうか?

質問が多々あり申し訳ないですが、お教え下さい。
拙い文節で申し訳ないです。

A 回答 (1件)

アクチベーションを行った際のハードディスク/LANカードが付いているPCでしか使用できなくなります。

ハードディスク/LANカードを交換した場合は再アクティベーションが必要です。
友人のPCでアクティベーションを行った場合、友人のPCでしか使用できなくなります。
オンライン以外のアクティベーション方法についてはサポートに問い合わせないとわかりませんが、動作条件に「インターネット接続環境」と明記されていますので無いと思います。
    • 0