アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女漫画のタイトルがわからなくて困っています。

画風は、昔の少女漫画のようで
孤児院にいる天使のような微笑を持つ女の子が
残酷な方法で人を殺します。

例えば、髪の長いおばさんの頭を石か何かで殴った後
袋につめて生ゴミを処理する機械に放り込んだりします。

あと、ライという名前の中国人が出て
「ライは”嘘”を意味するからルイと呼んで」
と言うシーンがあったと思います。

たしか最後に孤児院は燃えます。
あやふやな記憶でわかりにくいかと思いますが
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「孤児院」と「天使のような女の子」で、わたなべまさこさんの「聖ロザリンド」を思い出しました。


無邪気ゆえに残酷な方法で、彼女に優しくしてくれた人たちを殺していく少女の物語です。
ただ、中国人のエピソードやラストに孤児院が燃えて終わりだったかは、自信がないのと、確かロザリンドは養女になって孤児院から離れてしまった気がするので、別の話かもしれません。
ご参考までに。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/1374168/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
yahoo知恵袋でも同様の質問をした結果、どうやらタイトルは「レミングの行方」のようでした。
「聖ロザリンド」はまったく知らなかったのですが、興味深い話ですね。
今度古本屋で探してみようかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!