アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も旦那も30代。子ども二人。結婚7年目です。
旦那が9月に浮気をしました。相手は転勤する前の部署の部下で、今回、旦那の出張で再開し、体の関係を持ったようです。
その後、たった一回で私にばれ、二人は連絡をとらないようになり、旦那も彼女も私に謝罪しました。
その後、私や子どもに対する旦那の態度は一変し、家事や育児にも協力的になり、以前よりHの回数も増えました。付き合い当初のような態度が半年続いています。
私自身、旦那が反省してくれていること、よくやってくれていることがよく分かります。だから許さなければ、元気を出さなければと言い聞かせています。それにたった一回のことなんだから、本気で相手が好きなわけではなかったんだからと。
でもまだ毎日辛いのです。
浮気された方、浮気した方、発覚した後の夫婦の仲はどうなっていますか?気持ちはどうですか?体験談や、アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

浮気発覚後、お互いに良い関係になったのなら


まさに「雨降って地固まる」ですね(^^)

うちも一度浮気が発覚しましたが、
それまでは、お互い慣れきっていて
相手に喜んで貰おうとする行動も少なくなり
自分勝手に動いていました。
でもその浮気発覚のお陰で
お互いに「大切な人」という事を再認識し
「相手の為に」という努力は常に必要だって事も
分かり、今はお互いに思いやりを持てるようになったと
思います。
それでも発覚後の1年ぐらいは、
精神的に不安定でしたね。

でも「辛い経験」もそこから色々と学び取って
良いように生かせれば
「為になった経験」に変えられます。
あの一件がなかったら、うちはどんどん悪くなって
行ってたんじゃないかなとも思えるようになれました。
悲しい経験、辛い経験は全て自分が成長する為に
必要な経験ばかりなんです。
それを頑張って乗り越えると一段とレベルアップ間違い無し!!
必ず乗り越えられます。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私たち夫婦もお互いなれきっていたように思います。
確かに今回のことがなければ、これから夫婦仲は悪くなっていたかもしれません。
今回のことがあったからこそ、いい夫婦になれたと言える様になりたいものです。

お礼日時:2009/04/06 18:31

その後のお二人の気持ちでしょうけど


それを再構築していく必要があるでしょうね

今旦那さんの気持ちも戻ってきているようですから
可能性は高いのではないでしょうか

少しでも良いから
お二人で話し合う事を大切にして

浮気がばれた時
今度はもっと巧妙にしてばれない様にしようと思う人と
奥さんの良い面を再確認して
今以上に仲良くしなければ

と思う人が居ると思います
旦那さんは後者なのではないですか
貴方の事を本当に好きなのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私自身、前者だったらどうしようかと不安にも思います。
でも疑い続けると、そのうち旦那が本当にどこかにいくかもしれませんよね・・・
後者だと思うようにしていきたいです。

お礼日時:2009/04/07 10:27

NO.2です


居心地の良い環境は、私の場合 ホッと出来ると言うか 気を使わなくてもいい場所とでも言うのか・・・感覚的な表現しか出来ませんが・・
一番疲れない場所ですかね。そんな場所があるなら リスクを負ってまで冒険はしたくないって思えて 浮気をするのも躊躇いますね。
男の勝手な考えですが 家庭で嫌な事があると外で鬱憤を晴らしたいですし そうなって飲めば理性が薄れて遊ぶし 遊べば家庭に帰ると奥さんが口うるさくなって又外で遊ぶ・・・・・悪循環ですよね^^;
女性の家庭での大変さは男には分かりづらいので 奥様の日ごろの大変さや愚痴を男は我慢出来ない男が私を含めて 安らぎを求めますので そんな弱い男性の為に奥様は 少し大人の視点で見てあげると(子供をあやす感じですかね)上手くいくと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびの回答、ありがとうございます。

うちの旦那は、家庭に何も問題がなく、私や子どもに対して心配事もないので、安心感があり、調子に乗って浮気をしてしまったと言います。
いろいろな考えがあると思うと、男の人は、理由があって浮気するんではなくて、その場の成り行きみたいなものでするのかなとも思いました。

お礼日時:2009/04/07 10:25

そうだねぇ…


他人を許せるのは幸せな人間だけだから、貴方が10年後に幸せならば結果として許せるだろうし、不幸ならば許せないと思うよ。
だから、自分はこのままでは幸せになれないと確信したら、旦那をどうしようもないやつだと思いこんで別れた方が良い。

それにしても7年目の浮気かい?ベタだなぁ~。(笑)

まあ、「能力と技術」のあるカップルならたかが浮気くらい乗り越えて幸せになれるし、それがなければ、ここで浮気を告白した連中を叩いていればストレス解消になる。^^

ところで、この世の中で、たかが浮気で離婚する程度の能力の人間って、何%くらいだと思う?
このサイトでは相当に多い。
だからここが世の中の最大公約数であるのであれば、貴方が世の中で多数派に属したいと願うのならば、旦那を許さなければ多数派に属せる。
ハテ…?本当に世の中ではたかが浮気で夫婦関係を解消してしまう男女が、このサイトのような圧倒的多数派なのであろうか?

謎でアルな♪
    • good
    • 0

男性とは浮気をしてしまう本能を持っているので、それを無くすことはとても難しいことです。

実は浮気をしないと言っておきながら、どうやって浮気をばれずにしようかと考えるのが男性なのです。これは正常なのです。

女性にはこの心理が理解できませんが、理解してしまえば、もっと主人の心を知るようになるでしょう。

主人は浮気がばれて今はおとなしいのですが、こころまでは変われるものではありません。いずれ、チャンスがあれば、やってしまいます。これまでも、監視することは不可能なことなのです。

ここまで言うと、かなり気分が悪いでしょうが、真実を真っ向から直視することが大事です。

そういうご主人は大勢いますが、その人を選んでしまったということなのです。

浮気を許すことは次もあるということを覚悟すべきなのです。

それを知って進むことができれば、懸命な妻といえるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
男は浮気するものだと頭では分かっていながら、心では理解できないのが辛いです。
私は好きな人としか、関係を持ちたくないのにどうして?と思ってしまいます。

お礼日時:2009/04/06 18:24

20代主婦です。


主人(30代)の裏切りに数年間悩んできました。

今ご主人が反省して家庭的になり、夫婦仲も良いものになってきているならば、許してあげましょう。
たった1回の浮気でも辛いのはよーーーーーく解りますが、あなたとご主人には歴史がある。
そんな1回の浮気では揺るがない絆があると思うんです。

私の方も、やっと最近、主人が家庭的になってきました。
浮気とか遊びとか、そういうのから落ち着いてきたように感じます。
だから許そうって思います。
許す事って難しいけど、許すことで広がる幸せな生活がそこにあるんだもの。

忘れる事は簡単にはできないかもしれません。
どちらかというと、忘れると言うより受け入れる。
「こんな事実があったけど、今はやり直せて幸せ。」って。

それに時間が経てば、苦しい気持ちは薄れていきますよ。
実際、私は新婚の頃にされた裏切りは当時は相当辛かったけど、今は「あぁ、あんな事もあったなー。」って思うくらいです。
さすがに一番最新の裏切りのことは、発覚してから1年(ちゃんと別れてから半年くらい)ですが、まだ思い出しては苦しくなることも多々あります。
でもきっと、この辛さも薄れていくんだろうと、時間が経って笑える日が来るのを待ってます。

お子さんがいらっしゃるんですよね?
うちも3人います。
せっかくお互いに相手が反省して家庭的になって夫婦をやり直そうとしてくれているんですもの!
一緒に、子供達の為にも、夫婦の今後の為にも、笑顔で時間が経つのを待ちましょうよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
忘れるより、受け入れる・・・そうかもしれませんね。
私も「今は幸せ」といつか笑って言いたいです。

前向きなご意見、ありがたいです。

お礼日時:2009/04/06 18:21

私も浮気をした経験がある男ですが、結論は許してあげる方が良いと思います。


男は生物学的に誰とでもすると思うんですよね、子孫を残す為に^^;
理性で抑えるのが成熟した大人なんでしょうが、たまに箍が外れる場合もあります、
それよりも、奥様は 過去の過ちは綺麗に忘れてあげて旦那様が居心地の良い環境を作ってあげれば 旦那様が浮気をする確立は限りなくゼロに近づくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
旦那も同じようなことを言っていました。
また質問になってしまって申し訳ないのですが、男の人にとって居心地のよい環境というのはなんなんでしょう?

お礼日時:2009/04/06 18:18

許すべきです。

忘れたほうがいいとおもいます。以前よりHの回数も増えたなんて結構な事ではないですか。あまり潔癖にならない方が夫婦仲もうまくいくのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
許して忘れるのが一番だとは思います。
でも心ではそう思えないのが辛いところです。

お礼日時:2009/04/06 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!