アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末に旦那の浮気が発覚いたしました 旦那29歳 私28歳 息子5歳の3人家族です 浮気相手とは 現在は切れていると思いますが 真相はわかりません 旦那の浮気を知り 私は精神的にとても不安定になりました 自分自身 家族の為だけに家事 育児をずっとこなしてきました 自分で言うのも何なのですが 本当に手を抜く事無く頑張り続けていました おそらく 浮気をし始めた頃から旦那は家庭に あまり目を向けなくなり 私はその頃から 何事も1人で決め 1人で頑張り続けていました そんな中での浮気発覚 私は一体何なの?女に会いに行く旦那のお世話をしていたの?私は自分の価値が見出せなくなったのです 浮気という行為にも随分 悩まされ 旦那が相手と行ったであろう場所 相手と同じ位の女性を見ては トラウマとなり 本当に本当に辛く苦しい日々でした 自分は何の役にも立たない だめな人間なんだと 自分を責める毎日に生まれて初めて死にたいとまで思いました ですが旦那は私と結婚生活を続ける事を選び 深く反省もし 本当に本当に気遣ってくれ 色々な形で誠意を見せてくれ 本当に今までの私達にはなかった夫婦関係になりつつあります 私も何とか以前の自分に近づいて来ている気がします でもやはりまだ時々 ものすごく辛くなり 自分の価値が見えなくなります 旦那を許せずにいる自分がいます そんな自分にまた自信をなくして本当に私は 駄目だなと思って 死にたくなる程辛い時があります いつか私にも旦那を心から信頼し 笑える日は来るのでしょうか?浮気をされ克服し 円満に夫婦生活を続けておられる方がございましたら ご意見の程お願いいたします   

A 回答 (14件中1~10件)

もう両方とも去年亡くなってしまったのですが・・・


おじいちゃん(93)がボケてしまい我々家族は介護が大変でした。
おばあちゃん(90)はおじいちゃんの下の世話をしながら
「今まで浮気や女遊びをしなかったから前向きな気持ちで世話
できるけど、、もし若い頃私に女の事で私に苦労をかけてたら
こんな介護絶対にやりたくない。多分虐待してると思う」
と言ってました。普段穏やかなおばあちゃんの口から
出た言葉に私はビックリ!

浮気は死ぬまで忘れられないみたいです。
    • good
    • 0

私も、「いいじゃない浮気ぐらい」って今だから思えるかな。

。。時が癒してくれるっていうか・・・
私は下の子を妊娠してる時に主人が浮気していて、しかも隠すどころか堂々と「ホテル代金が勿体無いから寝室を借りても良いか」なんて。。。あの時はさすがに私も唖然としましたよ。。。全く悪気もなく「勿体無いから」という理由でそう言って、、、ビックリした。怒りは通り越してたような。。。
私は、母を早くに亡くして父しか居ないの、しかも父に反対されてたのに、押し切って結婚したもんだから、その意地みたいな気持ちと父に心配させたくないっていう思いと、また子供も父無し子にしたくないって思って、許しました。
私の方は何も悪くは無いから、「大きな顔してりゃいいや!!」みたいな感じで。当時は辛かった。相談する親も居ないから。でも、もうあれから何年だろ。。。下の子がお腹だから、14年経ちました。今では、「私にも悪い所があったかも!?」なんて思えたりです。結婚してからは、20年経ちました。今は私が病気ってこともあって凄く優しくしてくれていて助かってますよ。子供達も支えてくれて。。。家族っていいな・・・って思ってますよ。
「離婚」も一つの生き方ですけど、なかなか現実は厳しいですよね。女が子供を抱えて生活ってなると親の協力無しでは難しい。。。子供に寂しい思いさせるのも可哀想だし、それに、うちは子供が二人とも男の子なんです。長男は、主人の浮気も知って育ってきました。私の苦労も見て育ってきました。凄く優しい子に育ってますよ。頼りになりますし。今では、コレで良かったと私は思ってます。もし私に母親がいたなら、もしかしたら離婚の道を選んでいたかも知れないし何ともいえません。最後は自分で決める事ですしね。
    • good
    • 0

・・浮気の事を何故許さなくちゃいけないんでしょう?


それが信頼にたる事じゃないから夫婦関係がうまく行かないから?
信じなくちゃ人としておかしいから?

んなアホな事ないですって!
浮気なんて放火と一緒なんですよ、鎮火したってやけどの後が残るのと同じです。痛みは人それぞれで・・
旦那さんは放火魔で有ると共に貴方の医師で有る努力も必要なんです
つまりここからの心のリハビリには普通の優しさや思いやりでは犯人が医者なのでね、やけど後なんて消えないんです。

ただ、火傷跡も痛みが引けば痛くなくなります。そして火傷の跡を思い出しても痛くなければ日々の生活で忘れる事が出来るだけです。

でも、旦那さんとやっていくと決めた自分も居ますよね?
なので、貴方自身が旦那さんが必死で頑張ってるという事に対して当然としないで、自分も信じる努力が無ければ・・火傷跡を見ない努力は必要なんです。なので、単純に優しくしてくれる所は信頼する、努力してくれたらそれに答える努力をする。それが無ければ旦那さんはこの先貴方もですが幸せの道を辿ることは難しいだろうと思うのです。

心の部署訳が必要です。貴方はあなた自身のナースになる必要も有るし、貴方への努力でへとへとな旦那さんの癒しになる事も。。
それって思いやりだと思うし、実際家はうまく行ってます。
でも浮気に関しては信用してません。でも浮気の事だけなんです。
そして普段浮気してるかなんてわからないので、疑心暗鬼にならないように・・最初疑い倒して倒しまくって発散もしました。

ただ、火傷跡は人それぞれですが消える事は難しい。
許す事だけが信頼関係ではない。

傷が痛い間にそこを許すのは無理。でも違う所を信頼する事は可能です^^相互努力しかないけれど、まっずは旦那、そしてその気もちに答えながら、途中で蒸し返して切れるのも仕方ないです。

浮気ってそれだけ傷つけられるのに、愛情は一緒に居たいんです。
矛盾してますけど、、幸せになる為には心を区分訳して考えるのもてです。ただ今すぐじゃなくても構いません。時間をかけてあげる事に躊躇しないで下さい。お友達が同じ事で悩んでたら直ぐ立ち直れって酷ですよね?人間仕方ないで割り切れない事と割り切れる事が違うんです。
無理にやらなくても出来る事から初めて見て下さいね^^
    • good
    • 0

私も夫の不倫を昨年末に知りました。


相手はまだ夫のこと未練があるようで最近私を観察しにやってきてました。
相手の顔を知ってからはますます精神的に不安定になってるのを感じます。
夫は経済力も、容姿もそろってるので女性にモテル要素はあると認めてますが、風俗遊び程度は見て見ぬ不利をしてましたが素人と不倫なんて不道徳極まりない行為をするとは思っていなかったので子供がいなかったら、私の存在なんて凄くちっぽけなんだろうと思い自殺してたかもしれません。
夫にしたらたんなるあそびだったようですが私の心はずたぼろにされました、夫は家族の為に自分の過ちを謝罪し私を失いたくないと延々と語っていました。
夫なりに誠意を見せてくれてるのは分かりますし、離婚しないと決めた以上もうせめてはいけないと思うのですが、相手の顔が浮かぶと吐き気に襲われ死にたくなります。
わたしもまだこの苦しみから抜け出せないので質問者様にアドバイスができる立場ではありませんが、夫が反省してると感じられるのでできるだけ過去の過ちは忘れるよう努力しようと頑張ってます。
将来私たち夫婦二人に笑顔のある生活が待ってるよう前を向いて進むしか今はないと思います。
なかなか波があり自分でも感情のコントロールがつかずくるしいけど・・・
今経済的にも不自由なく生活できるのは夫のおかげなのですこしずつ感謝できるところを探し、良いところだけを見つめる努力をしているところです。
今は前向きな意見をいえてますが明日はまた落ち込んでるかもしれません。愛していた人に裏切られることがこれほど辛く悲しいとは想像以上でした。
    • good
    • 0

いい回答であるかどうかわからないんですが、友達の状況を見てみましたら、このままだと、決して完全に許せることはありません。


でも、一つの方法があります。それが自分も浮気をします。自分も旦那以外の人に愛されていましたら、なんとなく気が済みます。
浮気をしてという進めではなく、周りの人たちの修復をみて、こんな感じですね。女の執念というかなんか私もよくわかりませんが・・・・・・
    • good
    • 0

こんばんは^^


結婚3年目、2児の女の子のママです。

とても辛そうですね。。。私が育児、家事を頑張ってる間、女とイチャイチャしやがってー!って思っちゃいますよね・・・。

まずは何事も頑張り過ぎないこと。。。


旦那さんも反省して誠意を見せてくれてるということは、やっぱりあなたが1番大切なわけで、、、あなたを失いたくない、ずっと一緒にいたいはずです。
いつまでもクヨクヨしても仕方ありません。

「浮気をしても、結局私に帰ってくる」ぐらいの気持ちを持っていいと思います。


確かに浮気されて許せなくなる気持ちは痛いほどわかります。
風俗でもいやだもん!! 他の女とちゅ~したり、おっぱい触ったり。。。想像するだけでも泣きたくなる。。。
私だけを愛してほしい・・・・
私以外の人を愛さないで・・・・

でも、やはり男の人は女の人とは違う。。。


私はこう考えます。
今回の浮気発覚により、さらに夫婦円満になったとおもいますよw
人間、なにかやましいことをすると、気を使ってやさしくなる。
それが夫婦円満の秘訣だったりする。

私の場合。。。旦那がメールで「愛してるよ」と送信してくる時は、何かやましいことをしているなーってわかる(笑) 風俗に行ってた^^

浮気は「するな」と縛りつけない方がいいのかな?
自分を磨いてさらにいい女になろうやぁ♪


最後に、「死にたい」って思っちゃアカンでー。

長々と書いてしまいましたが、、、役に立てたら幸いですw
いつか心から笑える日がくるよ!頑張れ!!
    • good
    • 0

結婚30年の主婦です。

  結論からいいますと・・許せる日は来ますよ。時間はかかりますがね。私もあなたと同じように完璧な妻・母を頑張りすぎていた結果・・のような気がします。子供が小さいうちは仕方がないかもしれませんが、女である事を後回しにしてはいけないのかなと思います。男は弱い生き物です。浮気を反省するどころか正当化する男もいます。母となった女とはからだも精神構造も違ってしまうのです。男から言わせれば妻が変わったんでしょうけどね。    主人も子供の1人と思って母のような大らかな気持ちで接するか・・、逆にその手のビデオでテクニックを学び、浮気できないくらい男の欲求をみたしてあげるか・・私は両方やりましたよ その結果・・夫婦関係は以前より良くなりました。でも男ってまた浮気するんですね・・これが。そういう生き物です。まじめなあなたが辛い思いをされるのは理不尽ですが、男は年をとるとそんな元気もなくなるのでご主人より長生きして人生を楽しみましょう。
    • good
    • 0

少々辛口な意見になります。


貴方は、「悪いのは夫だ。家庭が修復できなくても責任は夫にある。自分は悪くない。」と潜在的に考えているように感じます。

間違ったことはしていない。
自分は正しい。
しかし、自分のせいで皆幸せになれないとすれば、貴方が一番悪いんですよ。
夫殿は反省して身を正しているんでしょ?
たかが他の女を抱いたくらいで、家族を巻き込む貴方が悪い。
以前はともかく「今」は自分が悪いんだという「自覚」が足りません。

「許す?」
浮気した夫が何故、妻に許されなければならないんだい?
何か貴方は勘違いしています。

愛情って「自分が大切に思う人間を幸せにする能力と技術を伴った暖かい気持ちの長期間の継続」だ!
タダの一度も、本当の意味で夫を愛したこともない貴方が、男を幸せにする能力も技術のない貴方が、夫を「許す」なんて、発想の間は、100年かけても、仲の良い夫婦になれないと僕は思う。

許すか...。不遜だね。
仲良しになるんじゃないんだ。(笑)

いいじゃない。
浮気ぐらい。(笑)

僕も妻も幸せだよ♪
    • good
    • 0

辛い毎日を過ごされているのでしょう、、私も同じ経験をしていますので、お気持ちはとてもよく理解できます。


やはり心の痛みというのは、人間は経験してみなければ理解できないものですからね。

昨年発覚したという事であれば1年ほど前という事でしょうか。
私の場合発覚してからもう3年たちますが、未だに許せない気持ちがわいてくる事もあり、信頼できない部分もあります。
けれどもあなたの旦那様のように、発覚後は精一杯の誠意をみせてくれているので、なんとか子供のためにも生活を続けようと思って今までやってきています。

ひび割れた茶碗は決して元には戻りませんよね、、心も同じで一度壊れたものは完全に以前と同じ様には戻らないと思います。
3年たった今言えるのは、元には戻らなくても信頼は少しずつでも回復していくという事です。
相手が誠意を持って接してくれている限り、必ずいつかそれなりに許せるときがやってくると思いますよ。

以前と同じ状態を望んでいては、そうなれない事に苦しんでしまいますから。。長い結婚生活の中では、浮気だけでなくいろいろな問題があるものですし、表面は円満に見える夫婦の間にも長い間にはたくさんのトラブルを乗り越えてきていると思います。
結婚した時と同じような心の状態で結婚生活を終える夫婦というのはいないのではと思います。

時が解決すると信じて、待ってみてください。
最近やっと、夫とこのままリタイアしても一緒に生活していきたいと思えるようになりましたから。
死にたくなるほどつらい気持ち、よくわかります、私も何回、このまま消えてしまいたいと思った事かわかりません。
子供がいたからこそ、頑張ってこれたと思っています。
許せない自分を責めてはだめですよ、、許せなくてあたりまえなんですから。
自分が楽しめる何かを探してみてはいかがですか?
音楽でも運動でもクラフトでも、集中できる事があれば気分を変えるきっかけになりますからね。
まず、それが今の精神状態から抜け出せる第一歩だと思います。
    • good
    • 0

まだ結婚をしていない身の人間が答えるのも・・・と思ったのですが、とても心配になったので書かせて頂きます。



無理はしないで下さい。
人にはそれぞれ許容範囲ってありますよね。
どうしても許せず離婚してしまう人、今の生活や子供の事を考えて離婚しない人、浮気を許せる人・・・本当人様々だと思います。
けど、どれが正解なのか?
きっとそれは、人によってバラバラなんです。
どの道が正しかったのかはその当人次第、決まった正解なんてないのです。
旦那さんが戻ってきた→修復しようとしている→でもやっぱり許せない→死にたいと思う
本当にどうしようもなくダメだなって思ったら、修復だけが方法じゃない事に目を向けてもいいと思います。
勿論、子供の事・生活の事を考えればそう簡単に答えを出せる事ではないですが、あなたがあなたらしく家庭で生きていけなくなってしまうのであれば最終結論離婚という選択でも私は有だと思います。
だらか今後自分にだけは無理しないで下さい。

あなたの文章を読んで、以前の夫婦生活・家庭に戻れるようあなた自身も頑張っている事がうかがえました。
こんな風になった原因の多くは旦那さんにありますが、きっと今旦那さんも修復の為頑張っていますよね。当たり前かもしれませんが。
夫婦生活・家庭は一人では出来るものではありません。
旦那さん・あなた・お子さんの三人で築き上げていくものです。
一度壊れてしまったら直すのには、時間も労力も沢山必要かもしれません。
一人で抱え込まず、力を合わせてください。
旦那さんが気を使ってくれるのであれば、大いに甘えていいじゃないですか。
今まで一人で頑張って気を張ってた分を、旦那さんに半分持ってもらえはいいじゃないですか。
誠意を見せてくれているのであれば、その気持ちをもらえるだけもらえばいいじゃないですか。
一人で辛い思いしなくていいんですよ。
家族で分け合って、軽くしていきましょうよ。
急がなくていいんです。あなたのペースでいいんです。
完璧じゃなくていいんです。たまに手を抜くくらいの頑張りで頑張りましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!