プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の自分はおかしい気がします。
仕事からのストレスなのか、家族とも会話が減りました。なんかイライラしちゃうんです。
今さっきもせっかく母親が買ってきてくれた夕飯のお弁当なのに、自分が誤ってお弁当をひっくり返してしまい、母親は疲れきっていました。
それに嫌な気分になってしまった自分は、逆ギレしてしまい、本当ガキだなと思いました。
最近彼女ができました。彼女との時間がすごく今の自分は大切なのですが、それと同時に金銭面も危なくなってきました。出かけたりしたら、お金は使います。
彼女との時間を優先しすぎて、家族とも会話することもなくなり、逆に自分の兄貴はすごく母親想いです。正直自分は邪魔なんだと思います。
仕事は仕事で、やることがすごく多く、毎日上司に馬鹿にされ、「お前はなんのために生きてるの?」と冗談であるのはわかるのですが、言われました。深く傷つきました。自分はこの性格だからいつも笑ってるフリをしてしまいます。
正直仕事もやめたいです。
自分自身が何なのかわからなくなってきました。

A 回答 (3件)

彼女の前で、泣いてみませんか?

お金を使って楽しげに街を徘徊するだけが恋愛じゃなくて、お互いの悩みや苦しみを分かち合うのもすごく大切です。それは相手の重荷になるわけではなく、大切なことを話してくれる、深い仲ときずなを強めてより深く愛し合うことだと思います。

お母さんの前で、泣いてみませんか?
家族ですから、弱みをさらけ出すのも許されることです。

まわりに助けられながら生きるのは、恥ずかしいことではありません。愛されている実感を得るのは、とっても幸せなことですよ。
    • 0

大人になってからの遅い反抗期とかですかね。

仕事でうまくいかないのもわかりますが八つ当たりはだめですね。
彼女さんとはゆったり話しをして悩みとか聞いてもらうとか。
あなたは反省できる人なんです、えらいですよ。
自然を感じて散歩したり、感動する映画をみて心を落ち着かせてみたらいかがですか。
ときにはカラオケで歌ってすっきりするとか。心のもやもやがとれるといいですね。
    • 0

彼女とお金のかからない時間を過ごしてはいかかですか?

出掛けるのは月1回にするとか。

自分は邪魔なんだ
と思うのなら原因はわかっている筈です。
それを治そうとするかそのままにするかは貴方です。
会社では傷ついても傷ついてないフリできるんですね。
他人には甘えられず家族には思いっきり甘えてしまうってことでしょ?

なら彼女は?
どのくらいの付き合いかわかりませんが
彼女に自分の飾ってなくて格好つけてない自分を見せて
今貴方が思っている全てのモヤモヤを話してみてください。
誰かに打ち明ける事から始めないと次は続きませんよ。
    • 0