アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にここ数年家族からのストレスを我慢してましたが流石に限界が来て2日前から顔合わせるだけでも嫌だし、とても帰るのが苦痛になりました。
母親も異常でマザコンの弟も母の共感に惑わされて2人がかかりで嫌味を言ってきたり、単身赴任の父親も最近は勝手に何故か愛想をつかせています。

もうちょっと流石に限界です…。
どなたか助言が相談乗っていただけないとちょっと危ないかもしれないです。
19男です。うちの母親に関してです。
私に毎日毎日のように嫌な事、傷つける事を言ってくる日々です。多分皆さんにはわかりかねないと思いますが想像以上です。
自分は中学生の頃いじめの影響で不登校で高校もいじめで退学しました。しかしなんとか周りに追いつきたくて、通信制に転校して、春から専門学校になり今通っています。様々な不運がありましたがなんとか周りに追いつけたかなと思ってるのですが、母親が私に対しての不満が異常で毎日のように過去の嫌な記憶を掘り変えするように嫌な事をぶつけてるくるのが、嫌で嫌で仕方ないです。
普通に自宅に帰ってリビングにいたりすると、急に母親がいつものように急に何らかしらの不満を言い始め、結局中学の頃や高校の頃のいじめの事など不登校や退学のことなどの悔いに残ってることを話に出し始め、ずっとずっと言い続け、私がキレるまで言い続けてキレたら、警察に通報する。など、単身赴任の無関心な父親に急に電話始めて、また暴れてるなど自分が言い始めたのに毎回その告げ口の連続です。
今日は、お前は失敗作。本当に死んで欲しい。不登校の時などに、周りと同じようになるように頑張らなくていいから細々と死ねばよかったのに。家族の疫病神。もう言われすぎてキリがないです。
何故毎日のように母親は私の不満を急にぶつけてくるのでしょうか…。
お願いですから、一人暮らしを始めろなんて急に始めれるわけも無い事は本当に申し訳ないのですがご勘弁ください。
もう毎日ここ一年ほど特に酷くて、普通にリビングにいても常に私の不満をぶつけてて、もうその際で自分にとにかく自信がなくて友達の前でもずっとテンション低くて暗い性格になってしまったし、何が楽しいのでしょうか…。
皆さんならどうします?ずっと部屋にこもっておけばいいなど言われる方もいると思いますが、何故こちらが我慢するのかは素直に疑問です。とにかく母親の考え方が一番良い対処法を考えていただけたらとても有難いです。
母親の兄はニートで実家暮らしなんです。だから今日やっと確信をつくように母親の兄について馬鹿にしてました。すると狂ったように逆ギレしてきてそこから黙っていました。
あともう一つ厄介なのが中三の異常なマザコンな弟がいて、母親は毎回弟に愚痴を共感する癖があって、どう思う?ばかり聞いていて弟も一緒に行ってくるのがさらにストレスが溜まってしまいます。
毎日毎日のように未だに昔のことを引っ張ってきて嫌な思いばかりされる母親をどうすれば良いでしょうか?

もう本当に本当に限界でイライラしてしょうがないです。何故何も今は迷惑かけてないのに常に不満があるのでしょう。

A 回答 (1件)

なら単身赴任中の父親と一緒に暮らしては?

逃げたり諦めたりしているから精神的にも経済的にも自立が出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

県外からどう学校に通えるのか?現実的に考えましょう。