プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトルの通りなのですが、他の携帯に保存されている着うたを、
私の携帯へメールで送ってもらいました。
URLをクリックし、ダウンロードは出来て、普通に再生も出来るのですが、
着信音設定やアラーム音に設定する事が出来ません。

ちなみに私の携帯はP703iμで、他の送ってもらった着うたは元々、
掲示板などで拾ってきたそうです。
その様な設定になっていると無理なのでしょうか?

当方初心者ですので、丁寧に教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

やり方をここに載せることは削除対象となります。

それっぽいワードで検索してみたら良いのではないでしょうか??

ちなみに、ドコモはどこかのサイトからダウンロードしなければ着うた設定はできないはずです。

ちなみに、法律が強化され、私的利用であっても法律に抵触しますのでネットワーク上もしくは、発信できる状態で持っていること自体が違法です。

着うたは、合法に利用料を払って購入しましょう。
    • 0

そもそも、その送ってもらった着うた自体が、JASRAC等が取締りを行っている、不正音楽ファイルそのものですので。

正規の音楽サイトからダウンロードしたもの、もしくは自身で私的複製の範囲内で着うたにした物以外は、着うたに設定出来るとか出来ないとか言う以前に、使用する権利自体ありませんので。
貰った音楽ファイル、全て即刻削除することをお勧めします。

着信音設定自体は、音楽ファイル自体に着信設定可能なフラグが立っている状態で、インターネット経由またはメール添付で受け取れば、着信音設定出来ます。

いずれにしても、合法の範囲内でお楽しみください。
    • 0

まずその着うたには著作権はありませんか?

• 0