プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラウンドワンでボウリングをしましたが、ボウリングの機械の操作がよくわかりませんでした。左右に白いボタンが2つ、真ん中に赤いボタンが1つありました。白いボタンはピンを送り出すためにあるようでしたが、赤いボタンの使い道がわかりません。下手に押すのも怖いので、質問させてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくはトラブル発生時に(店員等を呼ぶ)使用する物と考えて間違いないですね。

主なトラブルとして、
・ボールが戻って来ない
・ピンがガターの溝へ飛びだして来る(アウトピン)
・ピンセッターが(ピンを整列させる機械)故障で動かなくなった
・子供の投げたボールが途中に止まってしまった・・・などがあります。
あとは、ボウラーズベンチなどにジュースなど零した時など掃除してもらう時も赤いボタンを押しても構いません。
ルールやマナーを守って楽しいボウリングをやってくださいね^^
    • 0

ラウンドワンには行ったことがないのですが、通常真ん中の赤いボタンは、トラブル時に、係員を呼ぶボタンです。

• 0