アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリームウィーバーと、ビルダー7、どちらを
買おうか迷ってます。ドリームウィーバーは、
サイトへの登録は簡単にできるのでしょうか?
ビルダー7などはそこが売りみたいですが..。
初心者ですが、かっこよくしたい!
どっちをおすすめされます?

A 回答 (3件)

かっこいいHPは、ソフトが作ってくれるんじゃなくって自分が作るものなので、

ビルダーを使っていようがドリームウィバーを使っていようが同じだと思います。
でも、全く分からなくて「よし!HPを作るぞ!」という感じなら、
ビルダーの方が分かりやすいと思います。

ドリームウィバーの私のお気に入りの機能は、
サイトの中のタグや文章を、一括変換できるものです。
これは、ビルダー7についているかどうかは、知りません。
私が持ってるビルダーにはついていません。

この機能は、例えば「a.html」というファイルを作って、
そこから色んなページへリンクを張っていたとして、
後になって「z.html」にしないといけなかった!となった時に、
ビルダーだと全てのファイルのリンク先を手作業でaからzに置き換えないといけないのですが、
ドリームウィバーだと、ボタン1つでいっぺんに変えてくれます。

これはとても便利です。
1000とか2000とか、大きいリンク数のあるサイトを作るようになると、これが重宝するので、ビルダーは使い辛くなります。

でも、ビルダーのいいところは、ワープロみたいで使いやすいとこだと思います。
やっぱり、初めて作るならビルダーの方がいいかもしれないですね。
私も初めて買ったのはビルダーでした。
    • 0

初めてホームページを作るんだったらビルダーですね。

書店に本がいっぱいあるし、マニュアルは初心者向けに簡単に出来ています。
また、ユーザーが多いというのも強みでしょう。ここのサイトで「ビルダー バージョン○○のこの使い方がわかりません…」と書いておけばすぐ返答が来ると思いますよ。

ドリームウェバーはビルダーを使ってホームページの作り方とかを覚えてから使い始めたほうが良いかもしれませんね。
    • 0

初めだからとりあえず、というのであればビルダー。

初めから本格的に、というのでればドリームウィーバー。

という感じかなと思います。

本屋さんに行くと、ビルダーの方がたくさん本が並んでますね。人に聞いたり、調べたりする時は、ユーザーが多い(多くないかな?)分だけビルダーが有利かなぁ。
    • 0