アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
大昔にプレイしたファミコンソフトについての質問です。

タイトルが思い出せなくなってしまったので、ゲームの特徴から
わかる方いらっしゃいましたらお力をお貸しください。

和風RPG。おそらく時代設定は戦国~江戸。キャラの等身はリアル。
マップを歩いていると農民や侍などとの戦闘になったりする。
その際のHP的なものが人数で、農民は減りが早い。
うまく説得できると、その人数が丸々自分のものになる。
ばくちで儲ける事も出来る。
忍者を密偵に行かせたりアイテムを調達させたりする。

このぐらいしか覚えていません。
これかなって言うのがあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うーん。


>その際のHP的なものが人数で、
という一点だけに覚えがあり、しかし名前は思い出せないので
当時のファミリーコンピュータマガジンのおまけ冊子を発掘してきました。
確かこれに載ってたと思う…これだこれだ。

「天地を喰らう」はどうでしょう。
舞台は三国志で、HPが兵士数という点に該当してます。
http://www.race-revolution.com/archives/2007/09/ …
http://game-ff.seesaa.net/article/24342824.html

でもはっきりと戦国か江戸、と言い切られると、どうも不安に…
私もこのソフトは興味はあったのですが、未プレイのままなので断言は……


………ッ!!
あ、ピキーンてきた。そか、あれだ。
「真田十勇士」じゃないですか、もしかして!!
http://www.famicomdepart.jp/?pid=8394418
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先と調べてみてこれでした。「真田十勇士」。
長年のもやもやが晴れました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/04/11 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!