プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日パンプスを購入したところ、お店で履いた時にはサイズは気にならなかったのですが 翌朝自宅で履いたところブカブカで歩けませんでした。
普段23CMで、今回購入したのは23.5CMです。

どうしても履きたい靴でしたので、つま先用・かかと用の中敷きを購入しましたが全然役にたたず…そして今日、ストッキングをつま先に詰めましたが役にたたず…

これ以上無駄な出費をしたくないので、売られている中敷きを履きたい靴に試着(?)できるようなお店はありますか?

ご存知の方ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

店にもよると思います。


売られているものじゃなく、店で使っている中敷を出してくれた店もありましたし、店頭に出ているものと同じものを出してくれた店もありました。
ですがないと言われたこともあるのでやっぱり店次第ですね。
店頭に並んでいる物を開けて入れてくれるところはなかなかないと思いますよ。分かりませんが…
ご自分で購入し、それをもって行くのが一番良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
店頭で売っている商品を開けて試したいのではなく、店で中敷きを用意してあり それを試して合うものを購入したいと言う意味でした。言葉不足ですいません。
百貨店ならあるようなのでそちらに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 21:44

少し筋違いな回答になってしまいますが、以前有名モデルさんが、東急ハンズやLOFTにかなり色々な種類の中敷きが揃っており、大喜びしたと言っていました。



普通の靴屋さんでは置いてないような特殊なものもあると思いますので、一度足を運ばれてみてはいかがですか。
また、そういう大型のお店ですと試着用に何個か置いてあるところもあると思います。

ただ、ご自宅の近くの靴屋さんに試着できますかと聞いて回るのが1番だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
東急ハンズへは行きました。確かに種類はかなりありました!
しかし、狭い店内で堂々と自分の靴と合わせる度胸がなかったです…(^^;ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 21:39

百貨店はどうでしょう?



私はスニーカー以外の靴は全て百貨店で購入しています(10年以上)。
私の足のサイズは21.5cmも履ける22cm。
21.5cmは品数が非常に少ない為、22cmの靴に中敷きを敷いて購入することが多いです。
その靴売り場で扱っている複数の中敷き(大きさ、厚さ、素材の異なるもの)を試してみて、
その中からフィットした中敷きを靴と一緒に購入しています。

中敷きなしで購入した靴が微妙にサイズが少し大きかったことがあり、
数日後に購入した靴を持って行くと
フィットする中敷きをいくつか試させて頂いて中敷きだけあとから買い足したこともあります。

思えば百貨店以外の店舗で購入していた頃は、中敷きはあっても1種類だけで、足りない場合は2枚重ねするしかなく、
非常に調整が難しかったですね。

百貨店では複数の中敷きの準備が無かった店舗にあたったことは1度もありませんので、
サイズの失敗を回避できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際に経験されているようなので、百貨店なら心配なさそうですね!
週末に行ってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!