プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日信号待ちで停止中に後ろから追突されました。
相手の説明では、止まっていたがあやまってブレーキから足が離れてしまい、危ないと思ってブレーキを踏んだが間に合わず追突したとのことでした。
私は後ろは見ていなかったので状況はわからず、
ドンッ!という音と小さな衝撃でぶつかった事に気づきました。
相手は普通車でこちらは軽自動車です。
相手はかすり傷程度でしたが、こちらはバンパーが外れ交換、後ろのドアに2本30センチずつの傷が入り板金、バックライト交換の修理で約16万の見積もりとなりました。
クリープ現象程度でこのような破損になるんでしょうか。
相手が嘘をついているようなことは考えられますか?
また事故当日はなんともなかったのですが、翌日から肩から首にかけてものすごく凝り腰もいたくなりました。
現在3日がすぎだいぶマシになってきてはいるのですが、同じ姿勢を5分ほど続けると痛いです。
寝るときなどは頻繁に体制を変えなければいけないのでなかなか寝付けません。
現在調度長期休暇中だったのですが、来週から仕事復帰です。
仕事が長時間すわったままPCに向かわなければいけないので不安です。
来週までにこの腰痛肩こりが治りますでしょうか。
明日また整形外科に行きますが、仕事もこれ以上休めないので不安でたまらにないです。

A 回答 (2件)

>相手はかすり傷程度でしたが、こちらはバンパーが外れ交換、後ろのドアに2本30センチずつの傷が入り板金、バックライト交換の修理で約16万の見積もりとなりました。

>クリープ現象程度でこのような破損になるんでしょうか。

なるでしょう。相手は普通車で質問者は軽自動車ですから。

今回の事故の場合、大事なのは相手が嘘をついてるかどうかではなく、質問者のケガの治療と車の修理が満足出来る状態まで補償して貰えるかどうかです。
 ケガの件は病院に任せましょう。無理して仕事に行くと、保険屋は仕事が出来る状態と判断しますよ。自分ならケガや痛みが治癒するまで病院に入院(通院)しますが。
    • 1

長文の割りに質問内容は以下の三点と判断します。

1:クリープ現象程度でこのような破損になるんでしょうか。
2:相手が嘘をついているようなことは考えられますか?
3:来週までにこの腰痛肩こりが治りますでしょうか。

回答
1:ありえます。
2:ウソか真かいずれにしても相手方の過失による追突。クリープ云々  は関係なし。
3:お医者さんに聞いてください。

質問というより、ただの愚痴にしか聞こえません。
    • 1