アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症を抑えるためのステロイド注射については、過去の質問にたくさんあるのでよいのですが、ステロイド以外の花粉対策用注射ってありますでしょうか?

A 回答 (2件)

ペインクリニックに行くという手もあります。


gooの検索で「ペインクリニック」「花粉症」と入力するとたくさんでてきます。
私は効きましたが、人によって様々なようです。電話をして親切な対応をしてくれるドクターを探してみてください。

参考URL:http://www.sutokukai.or.jp/nagaokanishi-hp/kafun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

く、首に注射ですか!!これは初めて聞きました!まーじーーですかーー。
し、しかしそうも言っておれないので、じっくり探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 19:38

私も花粉症なのですが、注射での治療ではステロイド以外に


微量の抗原を注射して体質改善するものがあるようです。
しかし、これはあくまで体質改善ですので1本の注射で治る
ということはありません。1年に何本も、それを何年も打ち続けるものです。

他にもあるのかも知れませんがよく分からないので
どなたか知ってらっしゃる方、補足お願いします。

参考URL:http://www.vkn.co.jp/jaf/pumf3/chapter15.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページ、大変勉強になりました。これは長期戦ですね。それなりの根気がひつようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!