アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、いろいろ教えていただいて、PBG3(233)を、内蔵の10BASEを使ってBフレッツファミリー100に接続ができました。早いのにびっくりしましたが、BASE100もやってみたくて、LANカードを探しに行きましたが、その店ではOS8.6までしか対応できるものがないとのことでした。
あきらめるしかないのでしょうか。
2.できたらAirMac Extremeベースステーションを使って二階でも使えるようにしたいと思って相談したら適応するAirMacカードが無いと言われました。
これもあきらめるしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

1.


こんなカードもあります。
ELA-110E 10・100BASE-T/TX LAN PCカード
http://www.cyqve.co.jp/products/ela-110e.html
LANカード LAK-CB100AX(生産終了)
http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda91000.htm
2.
AirMac Extreme対応カードは、まだ出ていないようですが、AirMac Extreme Basestationは、54Mbpsだけではなく、11Mbpsの接続もできますので、PBG3で使用可能な無線LANカードを使う方法もあります。
AirMac Extreme Basestationの設定は、OSXからしかできないと思いましたが。

WLI-PCM-L11GP
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
ドライバは、ここから
http://www.buffalotech.com/wireless/support/down …

WaveLan Silver OS9.OSX どちらでも使えます
http://www.yamakitsu.co.jp/citrus/support/WaveLAN/
http://wirelessdriver.sourceforge.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今のところは10BASEで十分みたいですのでじっくり検討します。

お礼日時:2003/03/02 22:04

>URLにのっているLANカードはOS8.1~89.1までですね。



OS 9.2でも大丈夫でしたよ。

ただ今使ってるOSぐらいは書かないと対応するものは絞れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応大丈夫ということならこころみたいなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 22:06

8.6まで使えれば、9.xでも多分問題起きないと思いますが……。



お店で売っていたLANカードのメーカーと品番をメモしてきましょう。
で、メーカーのサポートページから最新版のドライバをDLしてから購入と。
これで大丈夫だと思いますよ。


10/100BaseのLANカード、こんなのもありますよ。OSXは使えませんけどね。
売ってれば結構安い方の部類に入りますが、まぁ使えないってわけじゃないし♪
メーカー直販で4500円。私もPB2400で使ってますが、悪くないですよ。
デスクトップ上に出るアイコンのデザインが格好悪いですけどね(笑)


あとAirMac Extremeですが、こればっかしは互換性のあるPCカードがまだでてきてないから、しばらくは様子見した方が良いでしょうね。
量産効果で値段が下がるまでは待った方が良いんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.cyqve.co.jp/products/ela-110e.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSが9.2でも使えるということなら試みる価値はありそうですね。
検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 22:00

AirMac Extremeベースステーションは最新の機種以外は利用できません。


Airmacカードのコネクタ部分が以前のものと違いますので物理的に接続できません。
今はまだ安めのマック対応のIEEE802.11g対応のPCカード形式のものはでていないと思いますがもう少しすれば出てくると思います。

LANカードはこんなものがちゃんとありますよ。 (参考URL)

参考URL:http://www.planex.co.jp/product/pccard/em702p.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AirMac ExtremeB.Sはだめなのですね。あきらめます。

URLにのっているLANカードはOS8.1~89.1までですね。

お礼日時:2003/03/02 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!