アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングスマホはXiaomiの11 T Proに決めましたが、カメラが微妙だとかmicroSDカードを使用することができないなどといったマイナスの評価を見てしまったので購入は踏みとどまっているところです

自分で他にいいゲーミングスマホがないか探していましたが見つからなかったので教えてほしいです
自分がゲーミングスマホに求めているスペックは以下の通りです
ご回答お願い致します

ゲーミングスマホに求めているスペック

CPU:Snapdragon865以上
コア数はオクタコア、動作周波数は1.8GHz以上
RAM(メモリ):8GB以上
ディスプレイ:フルHD+か2K、4Kに対応したもの
画面の大きさ:6.5インチ前後
リフレッシュレート:90Hz以上
サウンド:Dolby AtmosやaptX、ハイレゾに対応しているもの(できればDolby AtmosかaptXに対応しているもの)
バッテリー:4000mAh以上
ROM(内部ストレージ):128~256GB程度
冷却機能:できればあった方がいい
価格:5万円~9万円ほど
技適マーク:あり

遊ぶ予定のゲーム:ディズニーツイステッドワンダーランド、イケメン王宮真夜中のシンデレラ、ポケコロかわいいアバター、ピグパーティー、サマナーズウォー、(イルーナ戦記オンライン MMORPG、アヴァベルオンライン -絆の塔- アクションMMORPG)など

ゲームだけでなく普段使いすることも(例えば写真撮影など)できるもの
周辺アクセサリーが充実していること
SIMフリー希望
できればmicroSDカードなどが使用できるもの
メーカーは海外でも構わない

色々と調べてみましたが自分ではあまりわからなかったので助言お願い致します

質問者からの補足コメント

  • 因みに、今使っているスマホはXperia X Compact SO-02Jです
    カメラの性能はあまりこだわっていませんが
    最低でも今使っているスマホと同じくらいの性能を求めています

      補足日時:2022/04/12 23:08

A 回答 (2件)

ソニーのXPERIA5Ⅱオススメです。


https://www.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-AS42/

ゲームエンハンサーでケーブル接続時も熱くなりにくく高パフォーマンスを維持できます。

CPU Snapdragon865
RAM 8GB
ディスプレイ フルHD+(一応補足ですが2KはただのフルHDです)
リフレッシュレート120Hz(タッチ反応速度は240Hz)
サウンド どちらも対応、360RAやハイレゾまで対応
ROM 256GB
バッテリー4,000mAh

肝心のカメラはZEISSレンズ搭載、RAW撮影可能などカメラ向きスマホと言って良いくらい性能は良い方です。

参考になれば
    • good
    • 1

メモリが8Gあっても、その内多分物足りなくなるのでは無いでしょうか?


通信環境を整えれば、スマホ自体のメモリが6Gでも、然程気にしなくても良いと思います。
私もゲームは色々やってますが、メモリ6GでROM128GBのスマホを使ってます。
256GBは高くて、なかなか手が出ません。
microSDカードは使えた方が良いかと思いますが、急に読み込み不能になり、中のデータがダメになった経験があるので、私は今の所使ってません。
海外のメーカーなら、UMIDIGIとかなら比較的安価で購入し易いかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!