プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてもらいたいことがあります。自分はロック式フォームで弾くとき、ローフレットは楽チンなのですがハイフレットだとうまくいきません。どうしてなんでしょう??ギターの構造上しかたないのでしょうか??

A 回答 (2件)

1です


GLAYは聞かないのでしりません、、
ただ、私はかなり指が短いので、クラシック式で弾いています。
ギター暦6年になりますが、ハイフレットはやっぱりロック式では
弾けないですね、、、
マイケル・ロメオってご存知ですか?
彼もかなり指が短くて、クラシック式で弾いています。

なれれば彼のように安定感が出てきますよ!
私のテクは彼ほどではありませんが、、、^^;
    • good
    • 0

しかたないです。


ストラップを短くして、クラシックフォームで弾くしかないです。
私は指が短いので、そうしています。
かっこ悪いですけど、、

この回答への補足

回答ありがとうございます。クラシックフォームは安定しないからあんまり好きじゃないんです。GLAYのHISASHIさんなんかはハイフレットもなんなくロック式でこなしますよね。彼女のModernとかご存知でしたか??

補足日時:2009/04/11 21:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!