プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Crosstour CR900というドライブレコーダーですが、SDカードが一杯になると、カードが一杯ですと表示されるのですが、この機種は自動で上書きされなくなってるんでしょうか?
取説を見ても表記されてないようです。
あと、設定からファイルのフォーマット、再生設定からの削除は同意味なんでしょうか?それと保護:という項目でロックと本体のロックスイッチは同意味なのでしょうか?

同機種や近似機種をお持ちの方、わかれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

私も知らなかったのですが、”ロックデータ”というのが勝手に作られていて出るようです。


https://ameblo.jp/titan-concierge/entry-12487365 …

(再)フォーマットをしてしまうのは良い方法だと思います。削除は、上記のロックデータも削除できるなら、こちらでもOKだと思います。

ロックデータなる、どのような仕組みでロックをかけているのか不明なものが出てきたので何故消えないのかは分かりませんが(おそらく各アプリケーションが勝手に消さないとしているだけのもの)、PCなど他で消せるのなら消してしまってOKです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。ありがとう御座います。

順に回答者様を追って、chiha2525様でほぼ整いました。
リンクありがとう御座います。

ただまだ謎は残りますが...のち皆様の回答を糧に解明したいと思います。

この場を借りて皆様方のご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/06/09 19:58

私のドラレコも、その表示が出たので、パソコンで初期化しました。

何故、上書きされるはずなのに、いっぱいになるのかというと、急ブレーキ等で、作動する事故記録システムのファイルが、自動的に保存されて、それ用のファイルがいっぱいになり、消して下さいの表示が出たようです。40以上保存されていました。急ブレーキの覚えはないんだけど(笑)
しかも、ドラレコでは消せませんと、説明書にありまして、マイクロSDカードを外して、パソコンでフォーマットしましたが、結構面倒でした。で、元に戻りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れましてすみません。ありがとう御座います。
かつみ先輩様も同モデル近似種なのかわかりませんが、なるほど説明書にはない実証の動作確認ということもあるのですね。
不可解なコマンドラインとGUIということかもしれませんね。

貴重な情報ありがとう御座います!

お礼日時:2022/06/09 19:40

>この機種は自動で上書きされなくなってるんでしょうか?



パソコンで 再生してみたら 分るのでは。
もっと安価な ドラレコでも、自動上書き ですから
一杯になって 録画ストップ は無いと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。
仰る通りかと思うのですが、結局手動で削除です。
私の機種だけなのか、中華マジックなのか...

お礼日時:2022/06/08 16:34

設定でループレコーディングがOFFになってませんか?


使用動画をUPしている方が居ますので参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。
リンク先、ありがとう御座います。
ご本人も、ややこしいところは飛ばしてらっしゃいましたね。
ループで確認してみます。

お礼日時:2022/06/08 16:31

中華ですか。


基本中身は同じなので上書きされるはずです。
マニュアルに書かれていないのはよくある事なので設定項目をくまなくご確認を。
削除は個別削除、フォーマットはSD全部消すので意味が異なります。

保護はファイル保護で個別にロックする機能では?
本体のロックスイッチてのが分かりませんけど、それ全部まとめて保護しちゃうようなスイッチなのでは?
お試しで自分でやってみれば判りやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。
取説は日本語表記もありますが、今いち読解力が入ります。笑
まぁ、どこのドラレコだろが今日日のモジュール、一般はシナ物ですよ。笑
頂ものですが、前オーナーもややこしいとの事。笑

お礼日時:2022/06/08 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!