アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

125ccのスクーターが時速30kmで急ブレーキをかけた時18mのブレーキ痕はつくのでしょうか?
ついたとすれば何mでしょうか?
停止距離は何mなんでしょうか?
道路は乾燥したアスファルトです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

時速30km/h程度なら、ブレーキ痕は1~2mですね。


空走距離を含めた停止距離は数mですね。
場合によっては、5mを超えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2017/12/28 04:29

停止距離は、約5m前後です。


ブレーキ痕というのは、ブレーキでタイヤがロックすることで道路に付くものです。
ですから、30キロのスピードで焼いたがロックして(たぶん、ロックさせるのは難しい)も、地面に付く跡は、2、3mがいいところでしょう。
    • good
    • 0

普通のタイヤの状態なら痕は付かないと思います。

125ccのスクーターで18mものブレーキ痕を付けるには3桁くらいまで速度を上げていてリヤブレーキだけで制動すると痕が付くかもしれません。
    • good
    • 1

つかない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています