プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳。付き合って2ヶ月くらいです。
最近、ファースト・キスをしました。

ずっとキスって別れ際にするイメージがあったんですが、
別れ際なら「バイバイ」とか「またね」で終るんでしょうが、
どこかに行く途中とかだと、キスした後、どう振舞えばいいのか分かりません。

ファースト・キスの直後はテレ笑いばっかりして、帰りはいつもより静かになってしまいました。
最近ディープ・キスをしようとしてきて、私はそれをちょっと拒んでる感じなので、正直ちょっと気まずいです。
だから、この前はシラフなのに酒が入っているかのようにテンション高めでした。
(特に意識してる訳ではないですが・・・)
テレも入って、素直になれない不器用な私です。
普通にしてたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

テレますよね!


キスをして、その相手の顔が目の前にある・・・。
帰り際でもないから、目を合わせるたびにテレ笑いをしてしまう・・・。
会話したくても、彼の顔みちゃうとまともにみれなかったり、言葉がでなかったりしちゃうんですよね~~!!

昔・・・ですが、わたしも経験しました。(笑)
テレちゃう時はテレちゃうでいいんじゃないかなぁ~ってわたしは思うんです。
kako-miraiさんからしたら、普通の反応でしょう?
それでいいんだと思うよ~!
会話ができなくて、黙り込んじゃって暗くなる・・・なんて事はないのでしょう?
彼だって「テレてるのかな?」ってわかるぐらいの反応なら変だって思いませんよ~。
彼とのキスを何度か繰り返していくうちに、2人の間にも自然な空気がうまれるようになります。
2人のお付き合いの距離がどんどん近づいていくのと同じようにね!

無理に平気な顔してる方が不自然だったりしますよ~。
明るくしすぎれば逆に気にもなりますしね!
キスをして、その後ででたその時の反応が一番自然なんじゃないかな?なんて思うんです。
彼といつまでも仲良くね!!
頑張ってくださいね、kako-miraiさん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、会話ができなくてだまりこんじゃうこともありました。。。
初めて付き合う人だから、結構全てに戸惑う感じです。

照れてるときもありますけど。
テレ笑いくらいがちょうどいいのかもしれません。

お礼日時:2003/03/03 00:01

kako-miraiさん、こんにちは☆



ファースト・キス、したんですね!!
これで、また彼と一つ、近づきましたね!!

>どこかに行く途中とかだと、キスした後、どう振舞えばいいのか分かりません。

照れてしまう・・・それでいいと思いますよ!!それが普通ですよ♪
私なんかだと、キスした直後は、恥ずかしいので、顔がマトモに見れません。
そういうときは、恥ずかしさに、彼の胸に顔をうずめたりして・・・
そういう反応でいいんじゃないかな??
彼のほうも、そんなkako-miraiさんを、かわいいと思って、ぎゅっと抱きしめてくれるでしょう。

>テレも入って、素直になれない不器用な私です。
普通にしてたらいいんでしょうか?

普通でいいですよ♪
テレが入るなら、それでいいんです!!
ちょっとはにかんだような笑顔だっていいと思います!
照れ笑いだっていいと思うし、恥ずかしそうに彼の腕にしがみついて
ぎゅうううっとしがみついているのも、男としたらかわいいな・・って思うんじゃないかな。

なんだかとっても幸せそうで、かわいいkako-miraiさんで、いいな!!
これからも、もっと彼氏とラブラブになってテレテレしてくださいね♪
お幸せにね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
キスなんて、恥ずかしくて絶対できない!って思ってましたけど、結構自然でしたー。なんか、嬉しかったです。好きな人とできて。

なんか、ふざけたり、普通に話したりしてたのに、突然シーンってなっちゃったりするのが苦手で。。。。(ムードいい雰囲気というか・・・)
テンション高い私が、そーなると黙ってしまいます。(困惑というか・・・)

素直にテレテレしてますー。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 21:21

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



男の立場から言いますと、
キスしたあと、腕に寄りかかって甘えてほしいのが本当です。
グググググ~~~~~~~~~~~~ッ
と抱きしめたくなるようでしかも頼られているようで
でもってこの人を大事にしようって
おもいますよぉ~~~!
照れてもいいやんか!それってめっちゃかわいいやんか!
やってみ!二人の距離がまた
グググググ~~~~~~~~~~ッと(こればっかやけど)
近くなりますよ!
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

甘えるですか・・・。
まぁ、確かに力が抜けてよたってますが。。。

甘えたりしてみたいですね。
好きだよ!!!って目で訴えてみようかなぁ。。。。

テレ笑いしてると、そんな自分にたまに笑ってしまいます。。。

お礼日時:2003/03/03 00:03

こんにちは。


本来はキスというのは挨拶みたいなものですから、まったく普通に、極端な事言えば、「おはよう、チュ!」でもいいんです。
ただ、日本では昔からキスはそういう意味ではなく、「愛の交わりの一部」みたいなとらえ方をする人が多いですね。

彼が西洋的?な人なら本当に挨拶がわりですから何にも気にしないで普通にしてください。
和風(爆)の人でしたら、「あなたを女性として愛しています」とその場で表現している事になります。
あるいは「身体が欲しいよ~」って言ってるのかもしれません。

でも結構以外に、その戸惑っている姿を彼がいとおしく思ってたりする事も非常に多いですから、その辺は御承知おきを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
和風になるのかなぁ・・・。
私も、挨拶代わりって感じじゃないですね。。。
やっぱり「愛してる」って気持ちがこもってるといいなぁと思います。

素でいいんでしょうかね。

お礼日時:2003/03/02 23:34

こんにちは。

26歳です。
>ずっとキスって別れ際にするイメージがあったんですが
キスはいつでもします(笑)
何回もするうちに、テレたりしなくなりますよ。
>普通にしてたらいいんでしょうか?
普通にしてていいですよ。どうしても気になるなら、キスの後彼氏さんに話してみたらどうかな?
キスは特別なことじゃなくて普通のことになってきます。
例えば、朝誰かに会って「おはよう」と挨拶をするみたいにね。

でも、ドキドキするっていいですよね!!
ドキドキを楽しみましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
別れ際って訳じゃないんですね・・・。
キスしてる時より、終った後の方が恥ずかしくて彼の顔がよく見れません。
そのうち照れたりしなくなりますかねぇ・・・。

お礼日時:2003/03/02 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!