プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップは、やり直し (ctrl+ z) は1回分しか
記憶してくれないのでしょうか。
また、ショートカットキーのカスタマイズ(キーの障割りあて変更)とか出来ませんか?

A 回答 (3件)

[Ctrl]+[Alt]+[Z] だと、どんどん戻れると思いますが・・・

当方7.0なのでちょっと自信なしです。
    • 0
この回答へのお礼

戻れました! ありがとうございました。
活用させていただきます。

>バージョンは会社のお古で 5.0Jでした。

ソフトをコピーして自分のパソコンで使用しているのならば、それは違法行為の可能性があります。
ご自身でそのことを認識して使用して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

会社のお古と書いたのですが・・・
どこをどう読むとそのように理解されるのかがわかりませんでした。ごめんなさい。

バージョンがわかりませんが、一応最新のということで..

ctrl+zですと、「取り消し」と「やり直し」が交互に行われてしまいますね。
メニューバーの「編集」に「一段階戻る」というのがありますから、これでどんどん戻っていくことができますよ。

私は、「ヒストリーウィンドウ」のやり直したい部分を右クリックして、「削除」で以前の作業を取り消しています。

「やり直し」は「環境設定」でctrl+yに変えると違う動きをするようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました! ヒストリーウィンドウなんていままで何に使うんだろうと思ってましたら、こんな活用法があるのですね。
バージョンは会社のお古で 5.0Jでした。