アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家で飼ってる14歳の犬が癌になってしまいました。

食欲は旺盛なのですが体重が一週間で一キロ近く減っていました。

癌細胞が栄養を吸収している可能性があると専属の獣医さんに言われました。

獣医さんによると脂肪分だと癌細胞は栄養を吸収出来ないと言われてサーモンオイルと言う(サプリメントらしいですが)オイルが良いと聞きました。

そこでどのサーモンオイルを購入したら良いのかわからないので皆さんにアドバイスをお願いしたく思います。

それと店頭で売ってないのでしょうか?

又、癌に栄養が吸収されない様な食べ物がありましたらご紹介下さい。

A 回答 (3件)

サーモンオイル、こちらで売ってますよ。


我が家の犬も、ここのオイルを利用しています。

http://www.i-ken.jp/

癌のことについては詳しく知らないのですが、須崎恭彦先生が
手作り食と病気の関係についていくつか本を出されてますよ。
手作り食で病気を克服した子の例も出ていますので、参考にしてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイルについてとても勉強になりました。
早速注文しようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 11:09

No.1で回答した者です。

さきほど書き忘れました(汗)。
下記も参考になるかと思います。
http://www.cc-amc.com/cancer4.html
    • good
    • 0

>癌に栄養が吸収されない様な食べ物



処方食でガンに罹患したときのためのものがあります。
うちは普段は手作りも食べさせていたのですが、罹患してからはヒルズのn/dという処方食をメインにしました。ほかに獣医さんの薦めで貧血対策として焼いたレバーを与えていました。これは人間にはツライニオイでしたが、犬はとてもよく食べてくれたので、食欲が落ちがちな時には、ずいぶん役立ちました。

下記は「ガン 犬 食事療法」の検索結果です。
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3% …

うちは余命数ヶ月と言われてから食事療法とサプリメントで2年以上がんばってくれました。あまり参考にならないかもしれませんが、どうぞお大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者様からのアドバイス、大変心強いです!

"n/d" 良い物が出ていたのですね。

焼いたレバーと一緒に試してみたいと思います。

大変参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/14 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!