アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます
2台目のパソコンを購入したのでそれを無線LANでネット接続できるようにしたいと
バッファローの無線ルータ購入しました

AtermWD605CVというモデムを利用していてそこに無線ルータを接続して・・・と考えていたのですが
ここを見ていたらこのモデムはAterm WL54AGというカードを差し込めば無線LANができる!と知りました

バッファローの無線ルータは返品して(今日買ったばかりで未開封)
カードを買いなおしたほうがいいでしょうか

カードを差し込むだけでなく2台目PC用に子機と
設定も必要と思いますが難しいですか?

どっちでもカンタンだったら買いなおさなくても・・・と思います

A 回答 (3件)

Atermはリースのみで購入できません。

本体のリース料は月々の支払いに含まれています。それは無線ルーターやルーターにさすスロットタイプのカードについても同様です。リースのみです。長く使うのであれば別途ルーターを購入したほうがよいです。AtermはNECで作っていますが、NECやほかのメーカーから出ている機器と互換はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

レンタルだけと回答いただき
バッファローの無線LAN機器購入して
無事ネット接続できました(^^)

どちらでも可能ですが、バッファローの方が自動設定が使えるので設定は楽かもしれないですね。

あとは価格差をどう考えるかですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

カードをレンタルして毎月お金を払うより
一回買ったら終わりということで
購入したものをそのまま使うことにしました

無線カード WL54AG は通常契約プロバイダからのレンタルになります。

例として NIFTY の場合月額 399円ですね。
私が知人宅の無線化を依頼されたときは数件回った家電量販店では店頭在庫がありませんでした。
オークションサイトで多量に出回っていましたのでそちらからカードを入手してレンタルの WD605CV に刺して使用しています。

設定は(私には)難しくなかったですが、プロバイダなどのサポートは受けられないと思いますので
自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

結局購入したものをそのまま使っており
快適にネットつないでいます