プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
新入社員です。8人と協力し合いながら事務をしています。
4月入社で、職場の雰囲気には少しずつ慣れてきました。
休憩時間に、先輩2人とランチに連れていってもらったのですが、
『8人の中にボスがいて、その人に嫌われたら終わり』と言われました。 2人の始終の会話で大体、誰の事を指しているのか検討がついたのですが、正直、入社間近でそんなこと話されてもな…という感じです。
 でもそのボスと言われている人物と、まだ話したことさえなく(挨拶はします)正直、びびっています。自分が嫌われたらどうしよう…とも思います。
 たかが、噂話ですが皆さんの職場もこのようなことってありますか??

A 回答 (2件)

私は、おそらくそのボスの立場に見えたであろう、元お局様です(^o^;

古株で年齢や仕事内容も関係ありましたが、気づけば指導者でした。

どの会社にも(特に女性が多ければ)あると思います。

そういう人には、怯えるよう見られたらいじられそうですし、かと言って下手にゴマすりをしたら、それも気に入らないと思います。あくまで普通に、何も聞かなかったようにして下さい。

先輩の忠告は、タメ口だったり、態度や身なりが目にあまるくらい悪かったらイジメの対象になるぞというくらいの意味で受け取ればよいかと思います。

頑張って下さい!
    • 0

実際どこの世界でもボスって存在すると思います。

特に女子だとグループって必ずありますよね。やっぱりそのグループの中心、主導権を握っているような人っています。
私の職場も仲が良いですが、やっぱり自然と中心人物っています。(女性だけを見て)
その人に嫌われたらやっぱり発言しにくいんだろうなって感じです。
嫌われたらどうしよう…と負のことばかりを考えていたら顔や態度に出て「何だろう?」と思われるのでいつもどおり普通にしていたらいいと思います。
態度も目立って悪くなければ大丈夫ですよ。
    • 0