アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook ExpressからWindows Live メールに変更し、しばらく使っていたのですが、やはり元に戻したいと思っています。
Windows Live メールで送受信&保存したメールをOutlook Expressに移すにはどうしたらいいのでしょうか。
「ファイル」→「エクスポート」→「メッセージ」→「Microsoft Exchange」で合っていますか?(MAPI初期化エラー表示が出て先に進めません)
どなたかアドバイスのほど宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>「Microsoft Exchange」

これは関係ないです。

同じPCですね?
○形式を「Windowsliveメール」で選択してデスクトップに作成したフォルダを指定してエクスポートしてから、中のフォルダを開いてみてください。
Inboxとか、sentとかのフォルダに.eml形式のファイルがあると思います。

それらをOutlook Expressの入れたいトレイを開いた画面上にドラッグ&ドロップで取り込めます。

○また、Windows Liveメールのあるトレイの数に相当する数のフォルダをデスクトップに作成し、そのフォルダを開いておいて、その上にWindowsLiveメールのトレイを開いてすべて選択した状態で、それぞれのデスクトップ上のフォルダ内にドラッグし、それらを最初の方法で、Outlook Expressにドラッグしても良いです。

この回答への補足

お早いご返答どうもありがとうございます。同じPCです。
eml形式のファイル(ファイルの種類はWindows Live Mail Mail Message)をドラッグ&ドロップでOutlook Expressに取り込む方法はやってみたのですが、出来ませんでした。
(Outlook Expressに何の変化もないのです)
Outlook Expressの「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」→「インポート元の電子メールプログラム」でMicrosoft Exchangeの選択肢があったので、Windows Live メールでこの形式でエクスポートすれば良いのかと…。でも関係ないのですね。
いろいろ試してみます。

• 0
この回答へのお礼

ドラッグ&ドロップでちゃんとOutlook Expressに移っていました。
単純な確認ミスです。すみません。(お恥ずかしい…汗)
どうもありがとうございました!