プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートに住んでいるのですが隣の部屋の60代の女住人が
廃品回収、粗大ゴミ置き場からで拾ってくるのか家の中から
いらなくなったものを出しているのかわかりませんが
アパートの共有廊下部分が粗大ゴミ(壊れた椅子、テレビ、かさ、扇風機、靴など)の山になっていて
ほぼ通れない状態でこの人より奥の部屋に住んでる我々
は迷惑しています。ベランダもゴミの山で悪臭を放っています。
が......それだけではなくこの人すれちがっただけなのに因縁をつけ支離滅裂なことを言い出したり暴れ出します(うちの小学2年の娘も突然学校から
帰って来たところこの女に訳の分からないことを言われ
靴で叩かれました、警察に通報しましたが、大きながけを負わされてないなら動けないと言われました)
我々迷惑被ってるものたちでこの女の夫、アパートの管理会社、区役所、最寄りの警察、保健所に相談しましたが、まずこの女の夫は、夫も夫でこの女を暮らしている位なので普通じゃなく逆ギレされて話になりませんでした。アパートの管理会社は誰が電話しても電話するたび担当者が留守だと1年以上言い張って対応してくれません。
区役所、最寄りの警察、保健所の行政機関は動く気がないらしく指導すらしてくれません。
本当に困っています。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

貴方やお住まいの方は、普通に暮らす権利があるにも関わらず、不快な思いをしており、管理会社の対応も出来ていないばかりか逃げていますので、皆さんが連名で、改善要求の文書を内容証明つきで送ってみたらいかがでしょうか。

事件事故でないと警察は動きませんから、管理会社の怠慢を改めさせないと解決しません。
    • 0

CHINNTAI 住宅はあまっている状態なので、ひっこしすればいいでしょ。

家賃も安くなるし、敷金礼金も安くなりますよ。
    • 0