アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人の周りには人が集まる。
黙っているんだけど、目を引く。影が薄くない。

あなたの知っている人でも、
映画やアニメの人物でも構いません。

印象が濃くて、
その人が「どんな人」かを詳しく教えてください。
なぜ存在感があるのか、
存在感って何なのかも、解っていたら書いてください。
たくさんお待ちしてます。

A 回答 (6件)

存在感って、決して外見上のものだけではないと思います。

私が「存在感のある人だなあ」と感じるのは、自分に自信がある人、そして、言葉に重みがある人です。
自分の考えをしっかりと持っていて、やたらと他人に迎合しない。
排他的というのではありません。
多弁である必要もありません。
そんな人に、私は、とてつもない存在感を感じます。
    • 0

ゴルゴ13

あんな人が近くを通ったらめっちゃ気になる。。。
スナイパーって存在感があってもいいのね~(^0^
    • 0

以前たまたまですが、上野の沿道で信号待ちをしていたところなかなか

信号が変わらない。それどころか警官の数がどんどん増えて沿道にそって 
並びだしました。そして目の前の警官が一言。
「御迷惑おかけいたしまして申し訳ありません。これからここを天皇皇后両陛下がお通りになります。
今しばらくお待ちください」
その後数分後に車に乗って目の前を通り過ぎましたが、生まれてこのかた
あんなに高貴なオーラを放った人を見たことありませんでした。
私は別に右寄りの人間でも何でもなく、皇族に対して特にこれといった印象も持っていませんでしたが、
見た瞬間に「この人たちは本当にいい人たちだ!」とわかるようでしたよ。
天皇は国の象徴であるとは憲法で示されているとおりですが、今の日本は
あの方たちに象徴されるほどの高貴な心を失いつつあるような気がしてなりません。
    • 0

マンガで言えば登場時に見開きで背景に「ドーーーン!!」と書いてあるような人。

実在の人物で差し障りの無い方(?)だと私が会った当時の福田官房長官。
私はサラリーマンで労組寄りの人間なので立場的にちょっとまずいのですが、ある会場でお会いした時に「えっ!?TVで見てるイメージって何!?」と驚くくらい「何か」を感じました。
とにかく私が40年以上の人生の中で近くにいるだけで緊張するほどの存在感を持った方ベスト3には確実に入ります。

芸能人の方を実際に見ると逆のパターンが多かった経験があるので衝撃的でした。
(秋本奈緒美さんとお会いできた時には「女優さんってやっぱり一般人とは違う。」と思ったのですがこれは私の「美の基準」と説明ができます。)

その「何か」を説明できないのは私の中にソレを計るだけの明確な尺度が存在しないからだと思っています。

その後、ニュースの見方が正直ガラッと変わりました。

なにか、抽象的な回答となってしまい申し訳ございません。
    • 0

こんばんは。

自分のイメージですと「声が大きい」人です。
個人の意見をバシっと大きい声でアピールしてる人は、鼻に付いたり目に付いたりしますね。なんていうか目立ちます。

• 0

ある意味、『自分と強烈に違う人』だと思います。

外見でいうと、私の場合ゴスロリの方やギャル男ですかね。

自分と違うなと認識した人物はきになって眼で追ってしまいますし、
気になります。
それを存在感ととらえるのかなーッと思いました。
    • 0