アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在禁スロ中の者です。

完全にやめることって出来るのでしょうか?
また現在ギャンブル以外の趣味をお持ちでしょうか?

何かアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

出来ると思います。


俺はパチ屋に行かなくなってもう3年以上経ちます。
それまでは毎日のように行っていたのですが、あるパチンコ店のスタッフとそこの客に酷い嫌がらせをされまして、それがきっかけで行かなくなりましたね、嫌な思いもしましたがおかげでギャンブル依存から抜けられたので感謝もしています。

他の趣味は特にないですが、たまに動画を見たりネトゲやったりしてます。
    • good
    • 1

私の場合は、あるひとつの店にだけ通っていて、他の店には見向きもしなかったので上手くいったと思うのですが、パチンコを止めようと決意した時、店で知り合った常連客の10人くらいに、「仕事が忙しくなってパチンコどころではなくなったので、もう明日からは来れないから」と告げ、その店にはもう行けない状況を自分で無理に作ってパチンコを止め、そろそろ1年になります。


「仕事が落ち着いてきたのでまた来たよ」という口実で、再度パチンコ屋通いをする危惧も今のところは全くありません。
    • good
    • 0

止めたというか出来ません。



大学在学中に小遣い稼ぎ目的でしていました。
当時は4号機のハイエナなんかで低設定でも勝てましたが5号機になってからは設定が入っていないホールだったのであまり勝てませんでした。

で、今年から就職したのですが忙しくて行く暇がないです。
なんか行っても勝てる気しませんしそれなら体休めるなりしたほうがいいなぁと。

趣味ですが昔からですが漫画やアニメが好きです。あとは模型なんかも制作しています。以前は学校・趣味・パチスロだったんですが仕事の割合が多すぎて趣味を優先するとパチスロできなくなりました。
いきなりパチンコ止めるために趣味を作るのは難しい気がするので少しでも興味があることに挑戦してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

要素が多いのがパチ


ムリかもしれんね。俺は辞めて相当。

やはり他のギャンブルとは全く違う、脳汁による物。
これが目当てなら辞めるのはムリだろうか。
だから遊戯なんだろうな。

アソビなら公営、つぎ込むことで何かを忘れたいとか居るからね。
金が目当てなら他だし。
    • good
    • 0

昔はパチンコにはまってました。

初代の北斗が出たときはパチスロにはまりました。
今は・・・全くしません。(ゲームセンターでやるくらい)
何というか。。おもしろみが無くなりましたからね~
北斗の時は短時間で10万くらいもうけたこともあります。
今は規制が厳しく、もう無理ですし。
もちろん、トータルで見れば数百万は負けているでしょう。
負けても、取り返せる!って思えなくなってやめました。
デジタルだと操作されている感じだけするのも嫌ですね。

今はネットですかね、趣味はw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!