アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクーターの購入を考えているのですが、お勧めを教えてください。
一応ディスクブレーキでと考えているのですが、バッグを斜めにするとレッツのメットインには入るので、バッグを入れたいという理由でレッツ、メットインの容量というよりは広さで重視しているわけです。ディオだと深さはあるのですが、シートが閉まらなかったので。(カバンの幅と厚みは大丈夫なのですが、縦というか長さで引っかかってしまうのです。)やはり、ディスクブレーキでこの位のメットインは難しいのでしょうか。アドレスチューンなどはどうなのでしょうか、50CCでしたよね。(無謀かもしれませんが、ノートパソコンを持ち歩くので、ビジネスバッグを入れたいのです。)
あと、なくてもいいのですが、あると便利なグローブボックスのある車種についても教えてください。
現段階で車種の決定条件として希望しているのが、耐久性、メットイン、ディスクブレーキなのですが、基本的には一応上の条件+安全性、乗りやすさでと考えたいと思っています。お手数をおかけして申し訳ないのですが、機能の説明や特徴、車種について助言など含め教えていただけないでしょうか。スクーター経験はありますが、ほとんど初心者です。

A 回答 (3件)

取り敢えず今 新車で買えるフロントがディスクブレーキの原付メットインスクーター

「ホンダ」
スマートディオZ4:189000円、前後連動ブレーキ、リア・オイルダンパー、フロントボックス有り、
ライブディオZX:184000円、リア・オイルダンパー、フロントボックス有り、
スマートディオ・デラックス:179000円、フロントボックス有り、
リード:199000円、100と同じ車体、前後連動ブレーキ、グローブボックス有り、
タクト:159000円、前後連動ブレーキ、
「スズキ」
ZZ:189000円、フロント・オイルダンパー、フロントボックス有り、
レッツ(2)S:144000円、フロント・オイルダンパー、フロントボックス有り、
「ヤマハ」
ジョグ:139000円、フロント・オイルダンパー、フロントボックス有り、
ジョグZR:189000円、リア・オイルダンパー、フロントボックス有り、

スズキのがメットインが比較的大きめのようです
    • 0

スクーターのシート下は結構、振動が大きいです。

なので、パソコンやカメラなどの精密機械を入れて走ると壊れる可能性があります。
パソコンを入れたバックをしまうのは止めた方がいいと思います。
    • 0

メットインの容量ってカタログデータだと「何リッター」とかしか出てなく、形状によって数字が大きくても入らないものもありますよね

入れたいもの(カバン)を持ってお店に行き、端から入れてみるのも手ではありますよね
けど ノートPC入れたカバンが50のメットインに入るとは思いませんでした
最近の250のメットインは大きくなりましたので余裕ですけど・・・
    • 0