電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日がツラすぎる。
ツラすぎる。
鬱すぎる。
もうどうすればいいんだ。
もう死ぬしか道はないのか。

誰か助けて

A 回答 (8件)

見方が偏ってしまったのは、うつ病のせいです。



辛いのは治療が間違っていなければ、一時のこと。

治らないなら、治療が間違っているかもしれないから、セカンドオピニオンを聞きましょう。

私はうつ病と誤診されてましたが、双極性二型でした。今の治療は適切なので、辛いのは毎月十日くらい。

諦めちゃダメです。
    • good
    • 0

「誰か助けて」というようなので、まだ生きる気力はあるようですね。



誰も人生のレールは引いてはくれません。自分で引くしかないのです。

保健所か保健センターなどの役所に行って、保健師さんとお話しされるといいと思いますよ。

お金でお困りなら、役所の福祉課に行かれるといいと思います。

なんかやんなきゃ、どうしょもないでしょう。その為の努力、どれ程しましたか。

死ぬ道しかないのかは、間違いです。

サザンオールスターズでも聴いて、気分転換してみてごらんなさい。きっと、お気楽な気持ちになれますよ。

誰もそのままでは、助けに来てはくれません。
    • good
    • 0

少しお金に興味を持ってみましょう。


株を持ち、その株が上がるのを見ていると死にたくなくなる
かもしれません。
下がったとしてもいつか上がると思っていれば死にたくなくなると思います。
    • good
    • 0

明石家さんまさんの言葉→「生きてるだけでまる儲け」


その通りだと思います。
    • good
    • 0

とりあえず「いのちの電話」都道府県によっては「救急の精神科」や同様の相談窓口があります。


死ぬのはいつでも可能です。
一度なぜ死にたいのかをそのような電話サービスを使用してください。
無料です。
    • good
    • 0

《あの人のためなら》と


アナタさまのことをおもってくださる人を
100人ほどつくっておくとよかったですね。

いまからでも遅くはございません。
私たちの言動の多くは
飛去来(=Boomerang)のように還って参りますので、
プラスのストロークを積み重ねながら
常にベスト・スマイルで、
全身から輝くオーラを放散しつづけて
めぐりの人たちをハッピーにしつづけて
《あの人のためなら》とアナタさまのことをおもって
手を差し伸べてくださる人を大量につくりましょう。

<芸は身を助く>の芸=スキルを、いくつか磨いておくのも
アナタさまを救うでしょう。
特技の近くに救いが見つかります。

人間関係の基本は家族の人間関係なので、
ご家族の人間関係が円満・濃密・豊饒であれば
大丈夫です。自信を持ちましょう。

問題を解決する答えはアナタさまご自身の中から見つかります。
特性要因図をつくって多様な視角・視点から検討してみましょう。

特性要因図の作り方は検索すればわかります。
<特性要因図>作製力は一生もののスキルです。
Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。
特性要因図をつくって問題点を考えることを習慣にするといいですよ。

人間、生死の淵に立ったときは皆、天才になるものです。
  〔 『Goliath Awaits(豪華客船ゴライアス号の奇跡)』 Kevin Connor監督 〕

If at first you don't succeed, try try try again.   〔 Thomas H. Palmer 〕

知恵を出しましょう。
創意工夫することで Depressive State は軽減します。
    • good
    • 0

あなたは何がツラいのですか?


あなたを助けるには、何をしたらいいですか?
    • good
    • 0

どうしたんですか?


なにがツラいんですか??
ただの一般人ですがよかったら相談に乗りますよ!
返答があればメッセアドなど教えるんで
死なないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報