アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSStoreのゲームアーカイブスを利用するために容量の大きいメモリースティックの購入を検討しています。(手持ちが512MBなので)

4GB~16GB以上のMSを買おうと思うんですが、随分安くなったとはいえやっぱり高い・・・。
SDのほとんど倍ですよね。

microSD→MS-PRODuoの変換アダプタを買えばmicroSDの値段でMSが買えるなあと思ってるんですが
こういうの(http://www.amazon.co.jp/Transcend-microSD%E3%82% …
これって
ゲームアーカイブスからDLしたゲームをPSPで遊ぶ のに使えますか?

MagicGate非対応だとダメなのかなあとか。
公式サイトのQ&AにはSONY以外のMS使うことをそもそも度外視してるのか書いてない・・・。

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

MagicGateは、音楽関係の著作権関連の機能なので、ゲームには対応してなません。



よって、MagicGate非対応でもゲームアーカイブスからDLしてプレイ出来ます。

実際に私が使って、プレイしていますから……
ちなみにmicroSD変換アダプタを使っています。
こっちの方が、安いですよ。16GB2枚使えば、32GBにも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 13:52

ゲームアーカイブスからDLしたゲームは遊べます。


MagicGateは特に気にしなくても良いと思います。
使用するSDカードによっては相性問題とかもありますので、
注意してください。(一般的なメーカーの物を買えば問題ないでしょう)
欠点と言えば読み込み速度が通常のメモリースティックよりも
遅くなります。(ロード時間が増えます)
他は問題なく使えますよ。

最近同じ様な質問でこの様な質問があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4885729.html
変換アダプタでゲームが動かないという物です。
この方は改造したPSPを使っているようですので
通常のPSPですと問題ないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 13:53

MS変換アダプターCR-5300を使っています。


#中身はMicroSD8GB
購入した事はありませんけど体験版は問題なく動きますよ
先に体験版で試してみては如何ですか?
体験版なら無料ですから確認できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですか、絶対無理なんだろうと思ってたのでびっくりです。

でも、体験版はオープンなメディアだからMagicGateナシでOKだけど製品版はダメとかまさかそんな罠はないですかね・・・?

親切に回答頂いたのに申し訳ないのですが、製品版の是非を知っている方の回答をお待ちしたいので回答締切はちょっと待ってください。

お礼日時:2009/04/18 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!