プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。30代男性です。
タイトル通りなんですが、「(他人に)言われたことをうまく成し遂げる」みたいな熟語か諺ってありますか?自分が考えに考えて出した答えが「ゴルゴ的」という言葉で、熟語でもなんでもないので悩んでいます(笑)。
適切な言葉を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本務貫徹


処務遂行
使命完遂
責務奏功
職分完成
任務成就
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
知ってる言葉をつなげればよかったんですね。

お礼日時:2009/04/19 11:02

・やり遂げる・・・という意味で、


「完遂」・・!?

ただ、これだと前半の「言われた事を」ががカバー出来ていないから、正答率:50%?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うぉ!それは常識で知っていたのであえて言いませんでしたが・・・。
言い方が悪かったですね。すみません。

お礼日時:2009/04/19 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!