アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコクのバイヨーク・スイートホテルに宿泊し、鉄道でアユタヤ観光をしたいと考えております。
しかし、バンコク中央駅からホテルまで離れておりそこまでの移動方法をどのようにすれば悩んでおり、どのように移動すればよいか教えて頂けないでしょうか。あわせて、その費用もわかれば教えてくれないでしょうか。
近くにマッカサン駅がありますがここから電車に乗っていけるものなのでしょうか。。

A 回答 (6件)

タクシー

渋滞が無ければ10~15分、50バーツ。
渋滞の酷い時は40~50分80~100バーツ。
バス
渋滞が無ければ25分くらい。
渋滞の酷い時は1時間以上。
因みに、73番はほとんどオレンジ色のエアコンバスで16バーツ。
たまに普通バスの赤が来ますが7バーツ。
(赤のバスは無料バスも有ります)
他は159番が行くと思いました。
普通バスの白/青が8バーツ、エアコンバスの青が15バーツ。
こちらの方が時間かかると思います。
113番はペップリー通りを通るのでバイヨークの前は通らないと思います。
たまにマッカサン駅の方へ迂回したバスが通りますが、113番は見たことが無いので、もし通ったら乗るとき聞けば良いでしょう。
日本人の発音、ファランポーンで通じると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

時間・料金等ご丁寧に有難うございます。

とても参考になりました。

私みたいな“鉄っちゃん”であれば、それ(マッカサン乗車)も可能ならしめる事は出来ますが(偉そうですいません)・・・不慣れな貴方ですから、ファランポーン(バンコク中央駅)からお乗りください。

駅まではタクシーかトゥクトゥクで出れば簡単です。日本のように歩いたりバスに乗る、という事は考えない事・・・貴方の身の為です(脅しではありますが、恐喝ではありません_| ̄|○)。日本円にして200円足らずですから、歩く気になどならないはずです。
鉄道賃は、ORD(3等車)なら40円ですよ。距離は片道80キロあります。
「バンコク アユタヤ 鉄道旅行について」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

鉄道はすきな方ですが、なれていないので、ファランポーン駅から
いったほうがいいですね。
写真も有難うございました。

>近くにマッカサン駅がありますがここから電車に乗っていけるものなのでしょうか。

マッカサン駅、さほど近くないですが、近いと思われるなら、その近くのペッチャブリー駅からバンスー(ジャンクション)駅まで地下鉄で行けます。バンスーからアユタヤに向かえば、わざわざホワランポーンまで出なくても済みますし。
もちろん、バンスーから乗るのであれば、逐一駅員に「これアユタヤまで行く?」と聞いて確認して乗るべきでしょう。

でも私ならタクシーを使うと思います。おそらく50B程度で渋滞度合いにより75Bぐらい(ラマ4世通りを右折する辺りで特に混むでしょうね)、運が悪くても100B。列車の出発予定時刻の1時間前にホテルを出れば、なれない外国での切符購入などの時間を含め、大筋大丈夫でしょう。心配ならもっと早くホテルを出て、余った時間で駅近くを観光するというのも一興です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

別の駅からいく方法もあるのですね。

参考になりました。有難うございました。

もし時間に余裕があるならマッカサン駅から鉄道に乗るのもいいですよ。

わたしも何度か利用しました。必ず遅れますが,20分遅れくらいまでですね,この線なら。もし気長に待てるなら,中央駅まで2バーツかな,便利と思いますよ。

逆にバンコク中央駅からアユタヤまでの方が時間が不正確と思います。本数はたくさんありますが,平気で遅れます。タイで鉄道に乗るなら,遅れることを十分覚悟して乗ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすいません。

何でいくにしても時間には余裕を持っていったほうが
いいですね

>バンコクのバイヨーク・スイートホテルに宿泊し、鉄道でアユタヤ観光をしたいと考えております。

しかし、バンコク中央駅からホテルまで離れておりそこまでの移動方法をどのようにすれば悩んでおり、どのように移動すればよいか教えて頂けないでしょうか。あわせて、その費用もわかれば教えてくれないでしょうか。
近くにマッカサン駅がありますがここから電車に乗っていけるものなのでしょうか。

おはようございます。

インディラ・リ-ジェントホテルの歩道橋をわたって反対側のバス停(人が集まっていますのですぐわかります)から73番のバスに乗るとバンコク中央駅の前に止まりますので(終点ではありません)利用されればと思います。バスの車掌にガイドブックなどに書かれているバンコク中央駅のタイ語表記を見せると大概はバンコク中央駅に着く時に教えてくれます。バンコク中央駅はフアラムポ-ンとカタカナ表記されていますので発音してみても結構通じますが。なお、バスの車体が赤ではなく黄色は冷房バスです。赤は8バ-ツ?の均一料金。黄色は距離により変動しますが20バ-ツは超えないと思います。
バスの利用が不安ならばメ-タ-タクシ-を利用されればと思います。ボ-イにタクシ-を呼んでもらい、行き先を告げてもらえばOKです。100バ-ツ内外だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難うございます。
バスかタクシーで行く方向で考えて見ます。

何度も質問して申し訳ありませんが、バンコク中央駅までどのくらい時間がかかるでしょうか。

マカサン駅から汽車(電車は建設中)に乗れるか?

乗れます。
それでアユタヤまで行けるか?
無理です。マカサン駅からホアラムポーン行き(東部線)に乗って
ホアラムポーンで北部・東北方面行きに乗り換えになります。
東部線は本数が少なく、朝のラッシュ時でも7時台に2本、8時台に2本、
9時台に1本です。ちなみにタイ国鉄は時刻表通りに走ることはまれです。
http://www.railway.co.th/ticket/neg.asp

バイヨク1からマカサン駅まで歩いて行けるか?
結構遠いですよ。私ならトゥクトゥクに乗る距離です。

バイヨク辺りからホアラムポーンへ行く方法。
路線バス。グランドダイヤモンドホテル前のバス停から113番のバスで
終点がホアラムポーンです。本数は多いがエアコンバスはあまり来ない。

一番簡単なのはタクシーです。メーターなら100B以内で着きます。
ただし場所柄、ふっかけられると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
マカサン駅からいくのは難しそうですね。
バスかタクシーで行くことで考えて見ます。