アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunesでCDを書き込みしたいのですが、書き込んでいる途中で不明なエラー(4256)が出て書き込めなくなります。
前までは普通に書き込むことが出来ていたのです。
CDはmaxellのを使っていて、前からずっと同じものを使っています。
CD-RWを使うと普通に書き込むことが出来ます。
現時点で新しいitunesをダウンロードしたりしてみましたが、それでもだめでした。
ドライブの問題というわけでもなさそうです
だとしたら、CDが問題なのでしょうか?
それと、最近DVDも再生することが出来なくなりました。
CDの再生は出来ます。
それも関係しているのでしょうか?
前まで使えていたCDが急に使えなくなるということも不思議です。

急ぎで書き込みたいCDがあるのに書き込めなくて困っています。
書き足りない点がありましたら、付け足します。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドライブの不調もしくはレンズの汚れではないでしょうか? 一度、レンズクリーニングを試してみて下さい。



RWでは問題なしと書かれていますが、RWの方が低速での書き込みとなります。CD-Rの書き込み速度を落としてみて書き込めるかどうかお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レンズはつい最近クリーナーを買い、やりましたが駄目でした。
ドライブの不調となると、どうすれば直せるのでしょうか?
一度速度を落として書き込んでみます。

お礼日時:2009/04/21 19:45

No.1のお礼を拝見して、再びお邪魔します。



>ドライブの不調となると、どうすれば直せるのでしょうか?⇒お使いのPCのタイプが不明ですが、ノート型でしたらメーカーに修理依頼(ドライブ交換)するのが賢明です。デスクトップ型でしたら、内蔵タイプのドライブ(5,000円前後)を購入して、ご自分で交換する事も可能です。自信がなければメーカーで交換してもらって下さい。それか、外付けタイプのドライブを購入して、USB接続する方法もあります。こちらは12,000円から15,000円程度になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもご回答ありがとうございます。

ドライブが壊れているかどうかを確認するということは出来るのでしょうか?

今から、速度を落として書き込もうと思っているのですが、落とすと曲の速度は落ちるのでしょうか?

何回も質問してすみません。
ご回答して頂ければ幸いです。

お礼日時:2009/04/21 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!